dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際1カ月の女性がいます。

デートをするコースを言ったら否定するのです。

例えば、「家まで送りますよ!」と言うと「そのへんの駅で降ろしてもらったらいいので」とか。

理由は車で送ってもらったら私が大変なので・・・と言います。

夜景の場所をネットで見つけて「○○に行きましょう!」というと「○○は夜景ではなく桜がきれいなところなのでほとんど行く人はいないと思いますよ」と言います。

デートコースを事前に言うと、考えたことが否定されてしまうのです。

本人は「気をつかってくれるのはありがたいのですが・・・」と言います。

正直すぎるのはいいけど、調べたのに否定されると気持ちが萎えます。

このような女性とはどう接したら良いでしょうか??

A 回答 (7件)

貴方も彼女も両方良くないと思います



【AとBを考えたんだけど どっちがいい?】
と彼女に選択させるようにしたほうがいいです

どっちも乗り気じゃなければC案を 彼女が提案すれば良いのです

デートコースを考えてくれるのはありがたいですが

貴方のやり方は提案ではなく 決定事項なんですよ

家の前まで送ってもらうことについても

送ってくれることはありがたい

でも親が玄関先まで出てきたり 隣近所の人に見られる可能性もあるわけです

結婚前提の付き合いでもないなら 自宅前まではちょっと…と思う女性はいるでしょう

彼女が気難しいと感じる人もいるでしょうが

まだ1ヶ月なんですから探りながら相手との考え方をすり合わせていこう

っていう姿勢が大切だと思います

半年経っても相手の態度が変わらないなら 単に価値観や感覚が合わないんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、すり合わせですよね。
すり合わせている途中で否定されても萎えない精神力が必要ですね。

お礼日時:2013/07/22 14:12

こうした方がいいかなっと思って考えた案をことごとく否定してきた上司を思い出しました。


数回やってもうあきらめ上司の移動を待つのみ、普段は指示待ちに徹しましたね。

あなたがそれでよければいいのです。
デートで行きたいところは彼女に考えさせればいい。
そこまで否定するからには、いろいろ知っているのでしょう。
あなたの出してきた案は「何にもわかっていないのね、しょせん付け焼刃の底の浅い知識でしょ」って、ところでしょう。

夜景の場所を提案したときの・・・ほとんど行く人はいないと思いますよって言い草・・・性格悪くないですか?
私なら、この言い方に冷めますね。
本当にそうなのかもしれないけど、その言い方はないでしょうに・・・
男性と付き合うことに慣れていないのかなあっていうか、人と付き合っていない?
彼氏に限らずですが、例えば職場の中の会話でこんなこと言ったらドン引きですよ。

〇〇ってうなぎ屋激マズですよね~なんて会話をうかつにすると、実はそのうなぎ屋が大好きって人もいたりすることもあるわけで、むやみ否定的な発言をするものじゃないのです。
そういうのは、気心がしれて、相手の趣味趣向がとことんわかってから、それでも小出ししないと地雷を踏むことあります。
彼女には、こうした人の心の機微ってものがわかっていないのじゃないですか?

車で送ってもらったら私が大変なので・・・・家の場所まで知られたくない、あなたに対してまだ心を許していないし、ずっと付き合っていくと決めたわけでもないのに家まで送ってもらう姿を家の人間や近所の人にみられたくないのでは?
「あら、今度はあの人?」って思われたくないからかも。
これはまあ、わかります。
決まった人と決まらなうちは女性としては避けたいところですから。
交際一か月ならそんなものでしょう。

デートコースをいろいろ考えてくれる男性・・・いいですよ。
そうして欲しがっている女性の方が多いのに、彼女は「気をつかってくれるのはありがたいのですが・・・」・・・う~ん、どうしてほしいのでしょうね。
同じ女ながら、わけわかりません。
で、私ながらですが、このような感性の女性と付き合いたいと思いません。

「どこどこ行こうか?」
「あ~、いいですね。行きましょ!」って乗ってくれる女性とデートしたいです、自分が男ならね。
で、仮にそこがハズレだったとしても、それをグジグジ責めない。
選んだ本人がいちばん後悔しているのですから、それをフォローしてくれる優しい女性と付き合いたいです。

あと、最初に書いたようにむやみに否定的な発言する人・・・・男女問わず周りにいてほしくない・・・テンション下がるし、不愉快になることもあるのです。

ちなみに、最初に書いた上司は地元民の私がいる場で、ここの土地のモノはまずい、ロクなものないって言うのですよ。
半分認める部分もあるのですが、やはり言われると不快ですね・・・そういうことを行く先々でやっているので、彼のことを嫌っている人は大勢いて、仕事はできるけど、人望ない人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまみたいに相手の気持ちになれる方と交際したいです。
否定されると気分が滅入るのです。
もしかしたら、私に気がないのかもしれません。
悪い方ではないのですが、否定されると私自身、警戒心を抱きながら、素直な対応ができないので困っています。

お礼日時:2013/07/22 14:14

あなたとその女性は相性が徹底的に合わないと思います。


相性が合う相手であればどんなことを言っても素直に受け入れてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性ってありますよね。

お礼日時:2013/07/22 14:15

思った事を素直に意見すること自体は悪い事ではないですよね。


が意見するからには自分も代わりの案を提示するとか或いは
代わりの候補なりを協力して考えるとかそういう態度はあって然るべきだと思います。
彼女が単にちょっとヘソ曲がりなのか、はたまたあなたを試しているのか
分かりませんがおおよそ大人の態度とは思えません。
私なら相手しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと理屈こきのところはあると思います。
へそ曲がりなのか、負けず嫌いなのかよくわかりませんが。
電話した後にすごく気分悪くて落ち込むときがあります。

お礼日時:2013/07/22 14:16

ちゃんとお互いに計画を練ってからデートコースを選びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい計画はいらないと本人が言ってます。
よくわからない方なのです。

お礼日時:2013/07/22 14:17

今晩は。


女の人は決められると天邪鬼になったり何で私の気持ちが判らないのとなりますよ、何個か候補をあげて、どれがいいと決めてもらえばいいと思いますよ。
車で家まで送ることを断るのは、まだそこまでの関係じゃないとバリアを張っているんでしょうね。
男がリードしなければいけないと思い込んでいては上手く行かないですよ、飼い主と犬の関係とまでは言わないですが顔色は細心の注意をはらって見ていないとコケちゃいますよ。
何回か会っていると趣味嗜好が見えて来ると思いますからそれに合わせて考えて決めるのは彼女に決めてもらう様にすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライドの塊みたいな方ですね。
彼女は決めないので困っています。
今までの方ならあそこ行きたい!って言ってくるので楽でした。

お礼日時:2013/07/22 14:18

相手が行きたい場所を聞いたら???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。。。。

お礼日時:2013/07/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!