dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の3年の男です。

3か月前に好きな子に告白しました。
「自分に付き合う余裕ないわ、ごめんと」言われフラれました

そして、告白して3日後に、学校で呼び出され、
「実はな、私も2年とき好きやってん!、、、でも付き合うのって責任いるやん?だから付き合われねん」
と言われました。

その時まだ、3年になったばかりなので両想いだったのにフラれたことになります。
だから、きっぱりフラれた気分になれず、いまもまだその子のことが好きです。

質問です。

付き合うのに責任がいるって具体的にどういうことですか?

付き合ったことがないのでよくわからないんです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

真剣に相手のことを考えて、時間を作ったり話をしたりメールのやり取りをしたりするのは、結構な労力です。


男子にはくだらない、つまらない、めんどうな細かいことを、日々やらないと落ち着かないところもあるみたいですよ。

受験に向けて勉強はもちろん、引退前の部活にも、学校行事にも、チカラを注いでいくなかで、あなたを中途半端にせずにいる自信がない、といったところでしょうか。

受験が終われば地元に残らない限りは離ればなれですしね。


中高生なら性への関心も高いでしょうが、完璧な避妊などない以上・・・受験も控えた大事な時期にそんなことは考えられないという意味あいも含んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで聞くのもあれなのですが、この子にアタックすれば付き合うことは出来ますかね?

お礼日時:2013/07/21 14:48

いろいろありますよ。


友人関係の優先順位、受験や就職に落ちたら恋ボケしてたいう突っ込み、親との関係、何かあったら守ってもらえるか。

一言でいうと「あなたは頼るにはまだ男として頼りない」ってことじゃないですかね。
がんばって自分を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで聞くのもあれなのですが、この子にアタックすれば付き合うことは出来ますかね?

お礼日時:2013/07/21 14:48

51才、既婚男性です。


その女性の責任って意味が何を意味するかはわかりませんが、恋人に対して誠意のある行動を取ると言う意味では無いでしょうか?
優先順位を恋人にするとか、他の異性に目を向けないと言う事が出来ないって事なんじゃないですかね?
受験勉強とかバイトとか、恋人を優先する事が不可能だから、付き合う事は出来ないって意味だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで聞くのもあれなのですが、この子にアタックすれば付き合うことは出来ますかね?

お礼日時:2013/07/21 14:48

あなたに対する誠意ってことなんでしょう。


彼女がどこまで考えているのかわかりませんが、彼女には彼女なりの男女の付き合い方があるんだと思います。

良く考えれば、あなたと付き合うにはきちんと向き合って付き合いたい。片手間ではなく。
悪く受け止めるなら、真面目すぎる・少々面倒くさい(かも)という事なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで聞くのもあれなのですが、この子にアタックすれば付き合うことは出来ますかね?

お礼日時:2013/07/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています