アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶしつけな質問ですが、、旅行に行くならイタリア•カナダどちらがいいと思いますか?
独断と偏見で構いません。当方、迷っています。
時期は10月上旬です。

そしてイタリアの自然としての見所といえばどこですか?
美術館や建物の遺産はありますが、自然のものとして良い所が見つかりません。
知らないだけだとは思いますが。

カナダは、カナディアンロッキー辺りを検討しています。
カナダ•イタリアどちらも、マニアックな観光場所があれば、それも教えていただきたいです。


いくつか質問していますので、お答え出来る範囲で構いません。
ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

↓のNo.7です。

お礼りがとうございます。
>妻が行きたいのはイタリア、私はカナダ…
そりゃ「イーッとな」りますわ(笑)。

折衷案という訳ではないですが、恐らくカナディアンロッキーは山岳地帯の自然を、
イタリアは文化資産を見たいと推察します。北イタリア+南西スイスの組み合わせは
いかがでしょう。

↓でコモ湖と書きましたが、Lugano(スイスのイタリア語圏最大の都市)を基点にすれば
それなりにスイスアルプスを堪能できるうえ、ミラノにアクセスが良いです。
ミラノに出れば(ミラノ自体は欧州にしては近代的な街で、買い物目的なら完璧です)、
ヴェネツィアやフィレンツェといったイタリア定番観光都市への移動がスムーズです。

山岳リゾートとしてはサンモリッツあたりが良いのですが、
イタリアへのアクセスを考えると、スイス領ルガノやイタリア領コモ湖周辺で数泊
+イタリアの観光都市数泊という組み合わせで行くと、
お二人のご希望の最大公約数になりそうですが、いかがでしょう。

参考URL
スイス政府観光局
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
スイス連邦鉄道
http://www.sbb.ch/en/home.html
イタリア観光局
http://www.italia.it/en/home.html
Tranitalia

参考URL:http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnext …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい折衷案ですね。
確かにおっしゃる通りで、イタリアは文化遺産、てな感じです。
まぁ自身が欲張り過ぎなんですよね。
最小のお金で最大の満足感を、てな感じなので。
ハナから無理があります。。
何だか、私が行った旅行会社の方以上の提案をされていてビックリです笑
かなり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 14:34

不思議な二択ですね。

自然鑑賞が主な目的ならカナダ、
人的遺産やグルメ、買い物ならイタリアという人が多い気がするので、
なぜその2か国で悩むのでしょう。

イタリアの自然は、陸上で有名なのはスイス国境付近ではないでしょうか。コモ湖が有名では。
シチリア島やサルディニア島も自然が沢山残っています。
ただし紅葉にあふれる山というイメージではありません。
各島や各港から出る航路やクルーズ等で海の自然も堪能できます。

カナディアンロッキーを検討しているなら、カナディアンロッキーがいいのでは。
10月上旬だともう寒いかも知れないですが、東北以北の方なら大して寒く感じないでしょう。
最近異常気象なので何とも言えないですが、紅葉も間に合う可能性高いですね。
質問者さんの語学力は知りませんが、イタリアは案外英語通じないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻が行きたいのはイタリア、私はカナダ…とそれだけの理由です笑 どうしよう、イーッとなっていたので、これは他の人の意見を聞いてみよう、と思いメールさせていただきました。
カナディアンロッキーいいなぁ…決まらない。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:11

個人的にはイタリアですが、自然遺産的なものを期待され、なお10月の上旬という時期からすると


カナダのベストシーズン 紅葉が見ごろの時期だと思いますので、カナダをお薦めします。
ただし、10月下旬になるようでしたら、カナダは寒く、お薦めしません。
また、ベストシーズンということもあり、値段もかなりします。

カナディアンロッキーだけでなく、カナダ東部もよいと思います。

※イタリア、カナダということですが、自然の見どころといったら、すでに行かれたかもしれませんが、
スイスや アメリカの国立公園めぐりなども お薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイス、グランドキャニオンも考えましたが、スイスは10月上旬だと山の葉が枯れ始めていると書かれていた事、グランドキャニオン周辺も考えましたが、妻が車長く乗るのは嫌…という事でこの二択に辿り着きました。
カナダ東部も一緒に回れたら…一週間では無理ですね。。
二年前、一週間でスペインでマドリード、バルセロナ、グラナダ、ミハス、マラガ、トレドと回り、死にかけました…ので、今回は余裕のある旅にしたい、と思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:18

時期的には、イタリア、その時期にカナダに行くならば、東部の


紅葉を目当てに、ナイヤガラやケベック等を訪れた方が良いと思
いますよ・・・。

ロッキーですと、目玉となるコロンビア大氷原での雪上車観光の
催行が微妙な時期です・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンビア大氷原微妙なんですか!それは知らなかったです。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:32

>イタリアの自然としての見所といえばどこですか?


アルプスも良いですが、やはり、カプリ島「青の洞窟」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプリ島調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:35

>イタリアの自然としての見所といえばどこですか?


>マニアックな観光場所があれば、それも教えていただきたいです。

 北イタリアの山岳地帯に行けばいろいろありますが、中でも“看板に偽り無し”といえるのが「Le Dolomite (ドロミテ)」及びその周辺。
http://www.japanitalytravel.com/sekaiisan/dolomi …
*この他にも多くのブログがあるので検索してください

 10月上旬といえば秋から冬へと移る季節。時には雪が舞うかもしれませんが、秋の絶景が眺められるることは間違い無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロミテ調べてみましたが、これはいいですね!!一気にイタリアでもいいかな、という風になりました笑
後は妻がオッケーくれるかどうか。恐妻ではないです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:37

10月のカナディアンロッキーはかなり寒そうなので、私ならイタリアに行くと思います。

カナダに行くなら、むしろ冬のスキーシーズンに行きたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダ寒いですよね。もう一度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:39

お値段と気候ではイタリアの勝ちですね


物価もすこしだけイタリアの勝ちですね
ということで あいだをとって
マレーシアはだめですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!笑 それいただき!とはいかないですが、物価的にもイタリアの方が少し安いんですね。
レンタカーをカナダでは借りようと思っている事もあり、どうしてもカナダは自分の計算では高くなっていました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!