電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AirPlayを使っての音声出力についてご存じの方がいたらおしえてください。

自宅の居間にAirPlay対応のコンポがあります。
AirPlayって自分の声も飛ばせたりするんでしょうか?

普段は妻が居間でコンポで音楽をAirPlayで聞いているのですが、
私が隣の部屋からコンポを通して自分の声で話しかけることなんて可能ですか?

もし可能なら、面白い使い方ができるかなと思ったのですが、
ちょっとやり方がわかりません。

A 回答 (3件)

訂正します。

今、PCとiPad、iPhoneをミラーリングさせたらできましたね。動作がちょっと不安定になったのであまりお勧めはできませんが、
ご質問者さんのiOsデバイスをコンポとミラーリングさせればできると思います。
ただし、リアルタイムの音声は我が家ではできませんでしたが、録音した音声なら簡単にできましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

cafy様

早々の回答をありがとうございます。
iPhoneにはボイスメモというアプリが標準で入っているかと思いますが、
それを使用しての「録音した音声」ということでしょうか?
実はそれは試しているのですが、ボイスメモの場合、音声の出力先が選べなくて・・・。
それとも何か別のアプリを使用してということになりますか?

ミラーリングさえできてれば音声は勝手にコンポからでますよ。

• 0

AirPlayにはミラーリングという作業が必要です。

そのミラーリングは1対1なので、無理ですね。(例えばコンポと奥さんのiPhoneをミラーリングすればそれで終わりです。)
    • 0