プロが教えるわが家の防犯対策術!

VoIPとIP電話の違いを調べているのですが、
基本的に同じなのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

同じものです。


VoIPとはVoice Over Intenet Protocol⇒インターネット網に乗せた音声
という意味で通称がIP電話と思ってください。

参考URL:http://e-words.jp/w/VoIP.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
わかりやすい説明で感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 11:58

比較すべきものではないです。


VoIPの技術を使った電話システムのことをIP電話と通称しているだけです。

例を挙げれば、木と机を比較しているようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
わかりやすい説明で感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 11:59

VoIPは、音声をIPネットワークに乗せる技術名称です。


IP電話機は、そのVoIP技術を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
VoIPは技術なのですね。。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!