アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお盆休みですね。
私はお盆休みはあまり好きではありません。
仕事の電話がよくかかってきて、休んだ気分になれないからです。
保険の仕事をやっているのですが、自動車保険のお客さんから事故を起こしたという電話が、休みの日であろうが夜中であろうがかかってきます。
もちろん、盆・正月・ゴールデンウィークお構いなしです。
特にお盆は最悪です。
旅行中に事故の電話が入ると、保険会社への事故報告やら代車の手配などに時間を取られて、予定が大きく狂ってしまいます。

皆さんは、休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?
もし仕事の電話で休みの日の予定が狂ったら、どんなふうに気分転換しますか?

A 回答 (7件)

 電話は無いけどメールは常に。

 状況次第で休みがつぶれます。その時は通勤中の車の中でぼやいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に休みが潰れるのは辛いですね。
お休みモードからお仕事モードへの切り替えってすぐに出来ないですもんね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 14:37

いいえ。



現在、私は無職なので、仕事の電話はありません。
まして、在職中にもそういう電話はありませんでした。
会社では、連絡体制が事前に告知されているので、緊急以外で電話をすることがありません。
また、国内外を問わず、旅行の予定も事前に連絡しておかなければなりませんでした。

私のは、PHSですが、前回充電したのが、7/9で、本日充電中。
正に『鳴らない電話』です。
基本的にPHSの番号は、家族と親友以外には教えていません。

ウチの場合、電話は全て自宅が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日に仕事の電話がかかってくるようなことはなかったんですね。
本来そうあるべきだと思います。
休みの日は思いっきり羽を伸ばして、仕事の日は一生懸命頑張るというメリハリが大事だと思います。
私が携わっている保険業界では、ストレスのせいか体を壊す同業者が多いです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 14:32

いいえ☆



現在意味なく仕事干されてますけれどビクッとも鳴りません☆
それ以前に現在メール主体の会社でして携帯といえばお仕事のある日に出発コールをこちらからするくらいでしてビクッとも☆


休みの日が狂ったら
お給料儲かったと切り替える☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社勤めの方は大体メールのやり取りで済ますみたいですね。
私の場合、メールのやり取りで済むような案件はごく限られていますので、なかなか辛いところではあります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 14:20

>休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?



質問者さんほど頻繁ではありませんが、
仕事の電話は夜討朝駆けでかかってきます。
時には深夜の寝ている時にも。

>もし仕事の電話で休みの日の予定が狂ったら、どんなふうに気分転換しますか?

それも給料のうちだと
諦めていますから、
気分転換は別の機会にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのですね。
私もだいぶ慣れましたが、寝ているときの電話は辛いですよね。
普段から不眠症気味なのでキツイです。
私の場合、深夜の電話のほとんどは事故現場からの一報です。
「すぐに来て欲しい」といわれれば行かなくもないですが、内心「勘弁してよ」と思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 14:12

休みはもちろん、仕事の日でもほとんど電話はかかってきません



電話がかかってくるのは、年間数えるほどしかありません

ほとんど全てメールですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどメールなんですね。
メールは電話のように恫喝されたりはないと思いますので、個人的にはメールでやり取りしてもらえるほうがありがたいです。
ただ、事故が起こったときなど急を要するときは、どうしても電話になってしまいます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 14:01

こんにちは。



私は以前店長職をしていましたので、
休みでも店へ駆けつけたりしていましたよ。

実家も自営業だったので、そういうものだと割り切っていました。
若干、ワーカホリックだったのかもしれませんね。

私はバイク命ですので、
買い物って大義名分で乗り回していますよ(笑)
パワーバンドに入った瞬間、苛々も吹っ飛びます!

あなたがもし車派でしたら、是非ターボ車に乗ってください。
燃費が悪くても壊れやすくても、
ドッカン加速でぶっ飛ばせますよ(^^ゞ

ただし、飛ばせる道を研究してからにしないと、
免許証もぶっ飛んでいきますからご用心(笑)

ではでは、お疲れ様です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労なさったのですね。
上に立つ人はどの世界でも大変ですね。
私もどっちかというとドライブで気を紛らわすほうです。
臆病者なのであまり飛ばせませんが・・・(笑)
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 18:00

>休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?



かかってきますね。
私は不動産業なんですが、取引先、お客様から普通にかかって来ます。

特に平日の代休を取っている時なんて、多い時には数本。
最悪なのは「今から来て」とか。

まぁ、さすがに「ハイ。行きます」というのは滅多にありませんが、それでも私が行かなければダメな時は諦めます。

>どんなふうに気分転換しますか?

特には無いですね。

元々、何かにつけそれ程引きずるタイプではないので

「ま、いいかぁ」

で済ませちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労なされているのですね。
休みの日でも仕事の電話をかけやすくしたのは、携帯電話の一番大きな罪だと思っています。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!