プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日こちらにあげた忌引きの質問ですが

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12703365.html

同じものを女尊男卑がめちゃくちゃ激しいミクルにもあげてみたところ少し炎上しました。

理由は

「忌引き休暇をもらったのにその休みで温泉に行くなんて許せない」

と言うものでした。

添付したような書き込みが何個もありました。

こういうのを見た時に疑問が浮かびました。

経営者の人とかが私の行為を批判するならまだ分かります

「俺の会社にお前みたいなのがいたら損だから嫌だ」

とかならね。

あとは仕事が好きすぎる人とかが

「忌引きで3日も休むなんてもったいない。俺は早く仕事したいから忌引き取らなかったよ」

とかも分かります。

でもこの人たちはごく少数でしょう。

世の中の大多数の人は私と同じように

会社なんか行きたくも無いけど金も資産もないから嫌々会社で仕事してる、という会社員ばかりです。

こういう人たちが私の行為を批判するのがよく分からないですね。

会社なんか行きたくないんだからどんな手を使ってでも休めるなら休むでしょ。

それが嫌々働いている人たちの考えです

なので

「忌引きで温泉とか私も行きたい。休みたくさん欲しい」「忌引きで3日休める会社羨ましい。ウチは1日しかないわ。もっと休ませろよウチの会社」

という風に会社を批判するのが普通だと思います。

それをせずに謎の正論っぽいもので私に対してよく分からない批判をするのは変だなあと思いました。

私が会社に申請して会社が受理した休みをどう使おうと自由なんですから正論ですら無いですからね

こういう人たちって自分達も休みたいけど休めないから休んでる私が羨ましくて仕方ないから変な正論っぽいもので攻撃してたたくんでしょうか?

それとも匿名掲示板で回答してる人は私が思ってるより経営者や仕事大好き人間が多いんでしょうか?

質問です

1 嫌々働いている人たちは何故、休みをくれない経営者ではなく休んだ労働者を批判したくなるんでしょうか?

2 このサイトのような匿名掲示板って経営者や仕事大好きな人と私のように仕事が嫌で隙があれば休みたい、遊びたい、寝たいと考えてる人、どちらが多いと思いますか?主観で結構です。

この質問をミクルでもやったら不愉快な質問だ、と認識されてしまったようで、回答者のアンケートで消されてしまいました。

「自分も休んで遊びたいけど休めないから休ん」の質問画像

A 回答 (1件)

1.この件の事だったら、やる事やって休みを取るなら問題は出ないと思うが

2.このサイトは遊びのサイト。経営者や仕事大好きな人が見ているとは思えないサイトでしょう...見る時間分、仕事に充てられる
    • 0