アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで最後に映画のエンドロールの様な物を作成したいのですが、設定方法がわかりません。どこかの本に書いてあったが忘れてしまいました。教えてください。

A 回答 (2件)

テキストを入力後、そのテキストにアニメーションの設定をします。

(アニメーションの設定はテキストを選択して右クリック、またはメニュー-スライドショーから選べます。「アニメーションを付けるオブジェクト」で目的のテキストにチェックします。)
設定内容は、効果タブで"クロール"、"下から"にすればそれらしくなります。
(ただし、映画のように上には抜けていきません)
    • 0

下から上まで完全に流すというのは無理だと思いますけど・・・

近いものとして、下記のように出来ます。

1.エンドロールのスライドで、流したい文字を1つの枠内に入れておく。

2.「アニメーションの設定」の「効果」タブで
効果を「クロール」方向を「下」に設定。
ここで、右横の「グループ化の単位」のチェックをはずす。

これで、文字がエンドロールのように出てきますよ!
私はPowerPoint2000ですが、バージョンが違うと多少メニューの場所などが異なると思いますが、出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでエンドロールは出来ましたがスピードが速くて思うような表示は出来ませんでした。2000では無理があったようですね。有難う御座いました。