dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ彼の誕生日。
付き合って4ヶ月になります。
年上で今年で彼は高3...(受験ですね。)

今の私のお財布の中身は結構あります。
でもやはり
「男の人って記念日なんか気にしないほうかなぁ???」
っと考えた結論、
「そこまでお金を出さなくても良いんじゃないかな?」
っと思いました。

+お菓子+カードを考えています。

(ちなみにクリスマスは手編みのマフラー。
 バレンタインは手作りチョコ単品でした)

やっぱり実用品がいいな♪と思いますがどうでしょう?

A 回答 (5件)

大学生♂です。


誕生日のプレゼントはうれしいですよ☆
男って結構気にしてないようで気にしてます。
まあ人によってはそういうのめんどくさいとか言う人もいるけど。
それは4ヶ月付き合ってる質問者さんがよくわかってると思います。

彼氏さんが年上で、まだ高校生だということなので、5000円もかけなくていいんじゃないかな。
相手が男だから、かわいい置物とか贈ってもなんだかなあ…。
実用品が一番でしょ。
シャーペンとか2,3000円のフレグランスとかバッグとかTシャツとか。
手作りのお菓子もいいかも。
カードはやっぱりうれしいね。
気持ちのこもっているものがいいと思いますよ。

この回答への補足

2・300円くらいですね♪
(^ー^* )フフ♪
すっごいケーキでも作っちゃおうかなぁ♪

ケーキ・・・気持ちこもってますよねっ!?!?

ありがとうございました♪

補足日時:2004/03/30 18:52
    • good
    • 0

こんにちは。


>何に気持ちを込めるか・・・だけではありません。
どんな気持ちを込めるか、も大事でしょう。

「私のものになれ!」という気持ちを込めるなら実用品がいいです。手作りの定期入れなんてのも趣向があっていいですね。
いつもポケットから取り出す度に意識する事でしょう。

「私はこんなにおいしいよ」というなら手料理等でしょう。

そういう部分もご一考を。(笑)

この回答への補足

>「私のものになれ!」
いいですね!
思わず笑っちゃいました(≧∇≦)/

あいにくチャリ通なんでつくるならキーホルダーとかかな???

こめる思い・・・(*´ -`)(´- `*)
やっぱり「いつもいっしょ」ですかね☆彡

お弁当トカ!?!?いいかもですね♪

たびたびありがとうゴザイマシタ♪

補足日時:2004/03/30 20:21
    • good
    • 0

付き合って4か月・・・とても楽しい時期ですね。


貴方の、あまりお金を出さなくてもいいのでは?
というのはとてもいい考え方ですね。
若いのにそんなところに思い至るとは・・・感服です。(^^)
受験生の彼とのことで、お守りというのはどうでしょうか?
デートがてら一緒に行けば思い出にもなるし、友達とちょっと遠方へ出かけて買えば大事にされてるんだという気持ちの疎通にもなるような気がします。
他だと、ペンケースなどの勉強する時にちょっと手元に置けるような文房具、一息つくときのマグカップ・・・かな。
目だった実用品よりも、さりげない時に目に留るようなささやかなもの。
そういったものとお菓子とカードを添えると、とても女の子らしいプレゼントになるように思います。

これからちょっと寂しい時期も到来するかも知れませんが、彼氏と一緒に頑張ってくださいね。

この回答への補足

やっぱり文房具ですかね!!!
マグカップもなるほどなぁ♪

イメージが浮かんできました!!!

ありがようございます!!!

補足日時:2004/03/30 18:50
    • good
    • 0

あたしは付き合ってもぅすぐ1年になる彼氏がいます☆もし彼氏がきにしなぃ人でも彼氏の誕生日はちゃんと祝ってあげたいですよね^^問題は

質問のとおり何をあげるかなんですが、お金じゃなくて気持ちです☆気持ちがこもっていれば喜んでくれますよ☆手作りはかなり喜んでくれると思います☆お菓子をあげようとしているのであれば手作りなんてどぅでしょうか??^^あたしは彼氏の誕生日には、お財布と手作りクッキーをあげました☆

この回答への補足

>もし彼氏がきにしなぃ人でも彼氏の誕生日はちゃんと祝ってあげたいですよね

(-ω☆)そうですよね♪

やっぱり「気持ち」ですね♪
難しいなぁ~

補足日時:2004/03/30 18:47
    • good
    • 0

こんにちは。



男の人でも自分の誕生日って気になるんじゃ
ないかなーっておもいます。
高校生とか若いのなら特に?
私の思い込みかもしれませんが(^^;

freedom96さんがいくらくらいのものを考えて
いるのかはわかりませんが
私が高校生で高価すぎるものをもらってしまうと
逆に気を使っちゃうかなー。
最近はどうなのかわからないけど。

でもやっぱ気持ちですよ。
好きな人から誕生日を祝ってもらえたら
きっと彼もとてもうれしいはずですから!
がんばってください^^

この回答への補足

(^。^;)実はですねぇ・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=805266

同じような質問があって、これを見ているとそこまでしなくていいのかなぁ???って(笑)

気持ち!!!
何に気持ちを込めるかが問題ですよねぇ・・・(-_-;)

補足日時:2004/03/30 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!