街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何年も調子よく動いていたのに、無線LANルータを介してのPC同士のネットワークが表示されなくなって、お互いの写真の利用やプリンタの共用がでません。この不具合の改善方法を教えてください。2台のノートPCは共に富士通のWindouws7(FMVA56C)とwindowsVista(FMV BIBLO NF70X)です。

A 回答 (1件)

DHCP等の不具合かもしれません。

無線LANルータの電源を引っこ抜き、30分ほど放置してからもう一度電源を投入して試してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

catchorionさん ご回答有難うございます。リモートサービスを受けたりしましたが結局改善されませんでした。昨夕仕方なくNTTの無線ルータの電源をコンセントから外して、しばらくして再投入したら、なんと回復していました。今日頂いたcatchorionさんのご回答通りでした。いい勉強になりました。本当に有難うございました。