電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨大帽子、サングラス、サンバイザー、アームカバー、タイツ、日傘…。
もう「そこまでするか…」と思うぐらい完全武装の女性ばかりですよね。

そこまで執拗に日差しを拒んでたら、逆に不健康になるような気がするんですけど。
そんなに日差しが嫌なら、中東の女性みたいにブルカやニブカでもかぶっとけばいいと思いません?

完全武装してる女性、皆さんはどう見てますか?

正直オシャレとも可愛いとも思わないので、今をかなぐり捨ててまで何を得ようとしてるのだろう…と思います。

A 回答 (13件中1~10件)

私は帽子・日焼け止め・アームカバー・カーゴパンツで武装しています

家にいるときはジャージのハーフパンツですが

やはり、齢を重ねると日焼けの痕も取れにくくなりますし、「白い色は七難隠す」と言って女性は白いほうがいいんですよ

>かなぐり捨ててまで

いや、背に腹は変えられないんです

このへんのオバチャンは+さすべえ

大きなつばのサンバイザーを被り、クルマがいてもなりふり構わず車道を縦横無尽に走ります

参ったよ...
    • 0

>巨大帽子、サングラス、サンバイザー、アームカバー、タイツ、日傘…。

>もう「そこまでするか…」と思うぐらい完全武装の女性ばかりですよね。

特に子供の運動会等では凄いですね。その手のお母さんたちが。
あれを見るたびにアフガンの山岳ゲリラを連想します。

>完全武装してる女性、皆さんはどう見てますか?

その執念に脱帽です。
    • 0

よほど田舎でなければ、木陰を歩くことなんかありません。

アスファルトの反射熱と
直射日光をまともに浴びるビルの間を歩くのには、武装?して歩くしかないでしょう。
昔のように並木道があれば別ですが、
完全武装とまではいきませんが、帽子、日傘半袖Tシャツの上に軽い日よけの上着は
常識ですね。日射病にやられるよりいいでしょう。
    • 0

紫外線を浴びること自体が身体的に受け付けない人はともかく、単に日焼けが嫌・・ということでの武装は、ちょっとやりすぎ感がありますね。

潔癖症の人は、ドアノブもいちいち拭いてから触る、つり革はハンカチで握る・・という人がいますが、それとどことなく似ています。
そこまで神経質にならなくてもいいのに、と思います。
    • 0

肌を守りたい気持ちはわかるけど、街中を歩くときは、日傘だけで十分だと思います。

顔の日焼け防止は理解しても、モデルじゃないんだから、手・足は隠しても関係ないだろう、という気持ちです。
    • 0

色白の人は、シミにならないために、あまり焼かないほうが良いと思いますが、

全く太陽を浴びないと、人間も、モヤシみたいになるかもしれませんね。
しかし、横井庄一さんは、グアム島の横井ケーブの中で、28年も生きていたので、
太陽を浴びなくても、生きられないことはないようですが・・・
    • 0

私は日焼け止め、日傘は欠かしません。

←これをしていれば、これ以上に手袋や帽子は不要ですが、なければ長袖UVカットの上着、サンバイザーはしますよ。
女なら、美容のためシミ防止は当然でしょ。
それだけやっても実際には完璧には防げないけど、せめてもの予防策です。
確かに男性から見れば異様かもしれませんし、フランスで日傘差してたら、晴れているのに傘さして変なやつ~、と子供に指差されて笑われました(^_^;)
日傘差してるのは日本人と韓国人の女性だけでしたね。
でも、120年前くらいの、印象派のフランス絵画では、女性は皆日傘差しているじゃないかー!と言いたい(^_^;)
    • 0

そこまで行きませんが、前から夏でも 長袖長ズボン。

半日も外でてたら水膨れになるだよ。
あと目を守るのに、UVカット加工の眼鏡(度入り) 光にも弱くて・・・頭痛がするだ。

もぐらっぽいけど仕方ない。
夏長袖着てると不思議な目で見られるけど。
汗でぺたぺたくっつかないし、肘の内側にあせもが出来なくて意外と快適。

痛みと不快さを感じない生活を求めてます。
    • 0

初めまして。

>巨大帽子、サングラス、サンバイザー、アームカバー、タイツ、日傘…。
もう「そこまでするか…」と思うぐらい完全武装の女性ばかりですよね。
>完全武装してる女性、皆さんはどう見てますか?

UVカットに余念がない。
ウチはUV対策に賛成。何がいけないの??
日焼けに因るシミは、将来的にマイナスなのですよ。
後、加齢に因る色素沈着にも、気をつけないと‥。

スーパー行くだけで、一々日焼け止め塗ってたら不経済なのですよw。

自分磨き、アンチエイジングを行わない女性は、オンナノコを棄てちゃッているモノでふ。

(;´д`)
    • 0

ある意味すごいな!って思います。

夕方や夜なのに、サンバイザーやサングラスをかけている人もいますが
日が照ってないのに、不思議で不思議でなりません(笑

ヒトは、日光にあたることによって元気になったり
骨粗鬆症の予防にもなります。

もちろん、日光にあたりすぎると疲れが出ちゃいますが・・
    • 0