プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
札幌からjrに乗り旭川で一度降り旭山動物園へ行き
旭川からjrで美瑛に行き一度降り観光し、その後またjrで富良野へ行こうと思うのですが
乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか?

A 回答 (3件)

旭川動物園1:30時間・美瑛2時間の日程組んでみました。



札幌駅8:25→【スパ-カムイ5号】→9:45旭川駅

旭川駅から徒歩5分旧アサヒビル側にあるバス停5番乗り場10:10→10:48旭川動物園

旭川動物園12:30→13:10旭川13:38【JR】→14:11美瑛

美瑛16:01【JR】→16:38富良野

札幌~旭川 運賃2.420円 特急券2.460円

旭川動物園きっぷ【入場券つき】 5.900円

往復特急自由席+往復バス乗車券+旭川動物園入場券

旭川駅~動物園 400円

旭川駅~美瑛駅 530円

http://www.asazoo.com/index.php?bus

http://www.jrhokkaido.co.jp/netwok/jikoku/jikoku …

四季彩の丘

http://www.shikisainooka.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい日程表で大変助かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 20:49

>乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか?



無いです。路線は1本だけだし、選べる経路も1つだけですから。

お得にするなら「特別企画乗車券」と言う、色々な種類の割引切符を買うしかありません。

あと、美瑛富良野線は「1時間に1本」なのでご注意。

「駅行ったら1時間待ち」とかあるんで、発着時刻表を良く見て、計画を練って下さい。

下手すると「汽車が無くて宿に辿り着けない」なんて事も(北海道のJRは「電化区間が少ない」ので、走ってるのは「電車」ではありません。なので、北海道人はJRの列車を「汽車」って言います)

北海道の田舎で「次の電車は何時ですか?」って聞いたら「電車?電車なんか来(き)ないべさ。来(き)んのは汽車だべさ」って言われます(実話。「来る(くる)」を「きる」と発音する地域があるので注意)

走ってるのはディーゼル機関車ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発着時間に気をつけながら楽しみたいとおもいます
ありがとうございます

お礼日時:2013/07/27 20:50

札幌へ帰ってくるのなら「ふらの・びえいフリーきっぷ」がお得だと思います。


http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum201 …

札幌→旭川まで特急(自由席)を利用してノロッコ号か普通列車で美瑛観光、そこからノロッコ号か普通列車で富良野へ。
帰りは時間が合えば富良野から特急フラノラベンダーエクスプレス、もしくは旭川か滝川に移動して特急で札幌に戻れます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum201 …


もし札幌へ戻ってこないのでしたら、旭川か滝川までの運賃と「ラベンダーフリーパス」をご利用になられてはいかがでしょうか?
こちらは特急に乗ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふらの・びえいフリーきっぷを買うことにしました。
分かりやすくて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!