【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

まったくの初心者な質問で申し訳ないのですが、アプリ開発にはMACが必要と説明しているサイトや本が多いのですが、iPhoneもしくはiPadではなにかアプリ開発できるツールアプリがあったりはしないのでしょうか。
Windows等でも開発できるそうですが、やはりPCで作業するならMacを使いたいとは思っているのですが、現状持ってはいないのです…。

A 回答 (1件)

iPhone/iPad でアプリ開発ができるツールがあったとして、初心者向けに解説やサンプルが豊富に出回っていると想像できますか?

初心者向けにも情報が豊富に出回っているのはどういう開発環境についてですか?

アプリ開発の初心者が、初心者に親切じゃない環境でいきなり開発をしようとして挫折するよりも、正攻法の開発にチャレンジしてみてアプリ開発の楽しさを学んでほしいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ではやはりMACを買うべき、という結論に戻るわけですね。
お金を貯めます(笑)
回答ありがとうございました。