ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は大の虫嫌いです。
特にゴキブリや、でかい虫をみると
見た瞬間から涙がでるほどです、、、
気持ちわるいのもありますが、
とにかく虫が怖いのです。

特に室内に出たときは、逃げられたら嫌で
どこに行ったか分からない恐怖があり、
半泣きでずっと身動きがとれないまま立ち尽くしています。

勿論、殺すことも出来ず人任せです。

ただ私は虫が嫌いなのに、虫が殺されると
ものすごい罪悪感でいたたまれなくなります。

今日、触角から足の長さまで合わせると
手より遥かに大きな虫がでました。
30分以上身動きとれなく、最終的には他の方が来て
殺虫剤で終わらせました・・

今ものすごい罪悪感と後悔です。
ピンと張っていた触角がダランとなり
死んだ姿を見たら涙が出て仕方ないです。
人任せにしておいて、いつもこうです。
23年間生きてきて、どんどん恐怖感がましています。

でも無視することも出来ません。
蟻でさえ怖いです。
ちなみに、殺虫剤すら使えません;
ビビりでチキンで本当にどうしようもない私です。
田舎なので、熊がでたら・・とビビり、
買い物に行くと、通り魔・不審者にビビり
日々、恐怖と警戒の生活です(泣)

※ちなみに、
自他共に認める超虫嫌いですが、大人数でいても
虫が飛んできたり、不時着してくるのは
何故かいつも私です・・・

私みたいな方、いますか?
皆さん虫を殺したりすると涙出たりしますか?

A 回答 (2件)

私は涙が出ることはありませんが、蚊とか小さな虫でも殺してしまうと頭痛がしますね・・・

ですから極力必要以上にはころすことはありません。

私は虫とかはだいたい触ることができるので、家の中に虫がいたら捕まえて外に逃がすことにしています。
(さすがにゴキブリとかは素手でいきませんが)

あと、おそらくあなたのご両親のどちらか、もしくは両方もあなた程ではないにしろ虫が嫌いなのではないでしょうか?幼いころから親に虫は危険なもの汚いものといわれ続けてきた子供は本当に虫が嫌いになったり怖くなったりします。
私の母は蛙でもトカゲでもかわいいと言って触ります。父は・・・基本オールOKです。
たぶん、私はその影響もあって生き物にあまり恐怖心などがないのだと思います。

そうゆうふうに育てられた場合はもし克服したくてもなかなか克服することは難しいとおもいます。

最後に、虫などを殺してしまったら罪悪感や苦痛を覚える人はあなただけではないので、大丈夫ですよ^^
    • 0

ゴキブリとかは流石にほとんどの人が嫌ですよ。

まあ、嫌いで気になって恐怖になる人は中にはいますけどね。

虫を殺したりして涙は自分は出ないですけれど、
    • 1