アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚二年目の24歳です。
昨日、旦那にセックスを求められたのですが断りました。
理由はおとといにオナニーをして性欲が無かったからです。
(別に日頃のセックスにも旦那にも不満はありません)
今思うと、『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方で断ってしまい
反省してます。
逆に正直に言った方が良かったのかなと…
嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、
引きますか?ショックですか?
回答お願いします。

A 回答 (7件)

今晩は気が乗らないから 口かお手てで出してあげるはと言ったらよかったのに あからさまに いやっと言われれば 怒りもします ものは言いよで角が立つ オナニーしたとは禁句ですよ

男のオナニーは勃起しないと 次出来ませんが 女は連続も可能ですから 余りし過ぎると粘膜傷みますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとにそうです。。
昨日、旦那は拗ねてそっぽを向いて眠りにつきました。
自分が嫌な時はしない!じゃなくて、口や手を使い彼だけは満足させてあげるという事も必要な事ですね。
連続は出来ないタイプなので粘膜は今のところ、大丈夫です。

女性ですが、ちょっと「おいおい」と思ったので投稿。

既婚です。

あのさー
>逆に正直に言った方が良かったのかなと…
→正直に言って、誰が喜ぶの?誰が得するの?
旦那がショック受けて終わりでしょ?

>嫁がおとといオナニーしたから性欲無かったと言ってきたら、
→いや、ドン引きでしょ!!
言い方を変えれば「自分でオナニーすれば満足出来るけど、あんたじゃ気持ち良くないから嫌だ」とも聞こえるよ。
それぐらい、考えようよ。

いくらセックスしたくないからってさ、言い方とか伝え方っていくらでもあるんじゃない?
昨日のことなら、今日旦那が仕事から帰ってきたら「昨日はごめんね。ちょっとイライラしちゃってたの。お詫びにマッサージしてあげる」とか言って、肩の一つも揉んでご覧よ。

夫婦って、思いやりが大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました…
まさにその通りですね。。反省しました。
正直に言ったら、旦那は分かってくれるかなと思った自分が
もう…相手の立場になれてないなと自己嫌悪です。

夫婦。思いやり。まだまだ私には足りてないですね。
もっと旦那さんの事を思った、言動、行動しないといけないなと
思いました。与えてもらうばかりで、甘えていた自分を見つめ直すきっかけとなりました。ありがとうございます。

オナニーのことは一切旦那さんには言わない方が良いと思います。

聞いた旦那がショックかどうかは人によると思いますが、夫婦間の謎の部分としておいても良いテーマでしょう。

体調によってしたくない時もあって当然ですから、あの時はしたくなかったということにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうします。
すべてをさらけ出したらダメですね。
夫婦間の謎の部分…必要な部分ですね。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは、ちょっと年上の男性です。

今回の問題点は、あなたもお気づきのように、「『いやだ!しない!』と理由も言わずにキツい言い方」をしたことだけです。

あなたはとても素直な方のようで、オナニーの後ろめたさから、正直に言えなかった点を気にされているようです。
しかし、男性の立場からすると、うまく断ってほしいだけです。

気にする点は、旦那が、「俺は男として、すでに魅力ないのかな・・・」ということで、傷つかないようにすることです。
他の回答者の方からありましたが、自分がそう思っていないからといって、この点をスルーすると、とんでもないしっぺ返しがきます。  早いとこ、ちゃんとフォローしてくださいね。

ありきたりですが、「今日は疲れているから勘弁してもらえるかな・・・」でいいのですよ。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、1番の問題点はそこでしたね。。
私は全て受け止めてもらえる優しい旦那に甘えて、自分の気持ちをストレートに言う事が多いかもしれません。なので、セックスの断り方にしても、今日はせんよ!とか気分じゃない!とか雑な言い方で断ってしまう事があります。
男性からしたらつらいですよね…
これからは、旦那の気持ち考えてもっと思いやりのある言い方をするように心がけます。大事な事に今日、気付かせて頂きました。ありがとうございます。

ちゃんとフォローします!

自慰行為(オナニー)をしたことは言わないほうがいいと思いますが、「なんとなく性欲がない」と言えばいいんじゃないですか?「なんとなく」というのは男性でもあるわけですし、なぜ性欲がないのかなどということを問い詰められることはないでしょうから。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、『なんとなく無い日』あります。
正直に言ってしまうより、なんとなくの方が100倍良いですね。

そういうことは言わない方がいいです。

旦那とのセックスよりオナニーの方がいい、と言ってるようなものですから。

別の機会に、あの日は疲れていて色々ごめんねと伝えて、
自分から求めたらいかがですか?

正直、オナニーの倫理性はともかくとして、2日前なら全然関係ないでしょ?と思うのは私だけでは無い筈。
昨日オナニーしようが、さっきまでしてようが、それはそれ、これはこれ、ですよ。

理由になんない理由を並べて余計な誤解を与えて自爆するよりは、
それを伏せた上で謝罪し、求めに応じればいいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。いらぬ事を言って自爆する寸前でした。
そうですね!今日はお詫びを込めて普段より積極的にいってみようかなと思います。

別にひきませんよ。

想像もしてないことだったなら驚くかもだけど。

男は女性が思う以上にナイーブですからね。

奥さんも旦那に対して傷つく断り方をすると、誘われなくなりますよ。

プライドもあるしね。

その延長で浮気や不倫に繋がるのです。

あなたにする気がない時でも、口や手で抜いてあげるくらいの気持ちは持っててた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

断り方って、すごく重要で大切ですね…
私は抜いてあげるだけっていうのもめったにしないです。
だめですね。もっと男性の気持ちを分かってあげなきゃ。
浮気や不倫されないように、皆さんの意見を元に頑張りたいと思います。