【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私25歳、夫42歳、結婚8ヶ月の夫婦です。
付き合って4ヶ月のスピード婚でお互い初婚、子供はいません。
夫の強引なアプローチにより折れる形で結婚に至りました。
普段の生活は私が仲良しなふりをしてるので大変良好で、遊び人だった夫も家が居心地が良く毎日帰ってくるようになりました。
夫はどんな人かというと、モラハラで自己中心的です。
ずぼらな性格なのでよく無くし物をし、それを私のせいにして怒る。
人前でも平気で怒る。
疲れてくると機嫌が悪くなり意地悪される。
私の過失で夫の所有物を傷つけてしまったら怒る。(リュックのチャックを壊してしまったとか)
防ぎようのない思わぬ事態が発生した時に私のせいにして怒る・ため息。(電車乗り遅れたとか、急に雨降ってきてバイクが濡れたとか)
怒り方は怒鳴り声を上げて尋常じゃありません。
私は怒られない為に、夫の生活パターンを分析し、先回りをして気を使っています。
ただ、サラリーマンじゃないので生活リズムがバラバラでいつ何をするのか分からないし教えてくれません。
なので夕食を作る・昼寝してしまった時に起こす・お風呂を沸かす・飲み物を出すタイミングなど、勘でしていますし大体あっています。
ただ間違った時はすごく怒られます。
あと出張が多く、その先で風俗を利用している様子です。(決定的証拠はありません)
浮気はたぶんしていません。
私は行動を制限されており、スーパーの買い物・ヨガ・エステ以外の外出と夕方以降の外出がダメです。実家も帰らせてくれません。(これは乗り越えたのでさほど苦痛じゃありません。)
生活費はたくさんくれるので、使いきれずほとんど貯金しています。
旅行やお出掛けはしょっちゅう連れてくれます。(私はいつも以上に神経を使うので行きたくないですが)
家ではハグ・キスなどスキンシップ多いです。
私に全く不満はないらしく、外でも「最高の嫁」と称賛してるみたいですし、会社や友達などに紹介したがります。
普段は私が笑顔でいればご機嫌なのですが、気分が沈んでいると怒られて面倒臭いので、機嫌いいふりしています。

こんな感じなのですが、全面的に私が悪い方向でもいいので離婚したいのですが、できますか?
まずなにからすべきか何かアドバイスいただけたらなと思います。
私の婚前の貯金は600万程で、別れれるんだったら慰謝料払ってもいいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

51才、既婚男性です。

性格の不一致や、束縛がきついという理由で充分でしょう。
質問文の状態であれば、怪我をする覚悟があるならば、御主人を挑発して、DVさせれば充分だと思います。
ただ、成人女性を監禁しているわけではなくて、貴女も承諾して束縛されているわけですから、いくら言われても、実家に帰るなり、好きにすれば良いだけですよ。
気に入らなければ、御主人の方から離婚すると言って来るでしょう。
束縛を受け入れるのは、あくまで別れたくないからであって、別れたいのであれば受け入れなければ良いだけです。
貴女が好き勝手な行動をしていれば、御主人の方から嫌気がさすと思うので、まずは自分が好きなように行動すれば良いと思いますよ。
それで文句を言われなければ、生活費は充分にあるんですから、離婚しなくても良くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・母親に相談しても、好き勝手して嫌いになってもらえばいいと言われましたが、それが出来る性格だったら悩んでないと思いますね。
でもこのままだといけないと思うので、実家に帰る計画を立ててみます。
ありがとうございました。

まぁ 詳しくはわかりませんが、離婚に至るまでの理由にはならないように感じますね。

直に夫婦で話し合うのがいいのでは?

愛がないのでしょ?

私だったら、愛されてない相手とは一緒にいる意味がないし、苦痛なんで別れには承諾しますよ。

あとは条件でね。
    • 0
この回答へのお礼

前頃はよく「特に大きな理由はないんだけど、一緒にいるのが苦痛なので」と伝えてきましたが、相手が怒って話になりませんでした。
悪いところは直すから、と言ってくるのですが、何度言っても伝わらないし、逆に私が悪いと謝らせられるので、面倒臭いので今は放置しています。
とは言ってもこのままではいけないと思うので、近いうちに話はしたいと思います。
相手は絶対に離婚したくないみたいなので、話し合いで離婚は難しそうですが、頑張ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼有難うございました!

なるほど!(笑)

結婚を断れない状況に
持っていかれたんですね~(笑)

よく
関係の先行きに
不安に感じた人が行う
アイデアの
一つですね~

年の功ととも
言いましょうか?

上手く旦那さんの
術中に
ハマりましたね~

結婚さえしちゃえば
こっちのもんですからね!
(笑)

たぶん旦那さんは、
貴方の性格や考え方を
見て

そういう作戦を
考えたんでしょう
モテないおじさんが
よく考える事ですよ!

若い娘と結婚する為なら
何でもやりますから

すみません!
回答になってませんね!

とにかく貴方はまだ
若いんだから

そんな旦那さんと
早く別れて

やり直した方が
いいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

作戦ですか(笑)
まんまと引っ掛かりましたね。
でも無理矢理結婚しても虚しいと私は思いますが・・
結婚ってゴールではなくて、そこからスタートだと思うんで。
離婚する方向で考えております。

あなたが離婚をしたいと思えば、夫婦は離婚の方向に向かうのは当然の成り行きです。

あなたが心配されているのは、自分の離婚は、法律の離婚原因が見当たらない。と、いうことでしょう。そんなことはありません。法律の離婚理由は民法770条1項1号から5号に書かれています。あなたの場合、2号及び5号に該当する項目がありますので法律の離婚理由は大丈夫です。2号などは「悪意の伊木があったとき」と、いう非常に抽象的な文言ですが、これを細かく調べていくと、あなたにも十分当てはまります。5号も同じく抽象的です。

どうして抽象的な文言になっているのか、というと、各々の家庭の実情は分からないからです。従いまして各々の夫婦の離婚原因に合った法律文言を明文化することはできないのです。各々の夫婦の、離婚したいという実情を具体的に説明すれば、不貞とかがない場合でも、離婚原因の2号と5号に該当します。配偶者の一方が離婚したい。と、いうのですから、原因はあります。それが法律に明文化されていないだけです。

あなたの離婚したい理由(原因)を、書面にまとめた上で、お近くの家庭裁判所に「調停」を申し立てられるのが一番良いでしょう。あなたの離婚したい理由を明確にしておきましょう。その理由に他者が異論を唱えようとそんなこと関係ありません。あなたが、ご主人との結婚生活は無理である。離婚したい。と、判断されたのですからあなたの考え方の問題ですので、そこに他者は
入っていけません。あなたの考え方を味方する離婚原因の法律は沢山でてきます。強気で臨むことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夫の意見は聞かなくていいのですね。
参考になりました、ありがとうございました。

48歳の既婚男性です!

文面を読んでおりますと
だいぶ自己中心的な
旦那さんですね~

たぶん旦那さんは
お金もあげてるし、

生活面では
何一つ不自由させていないと
思っているから

自分はまったく
悪い旦那だとは
思ってないんじゃ
ないでしょうか?(笑)
お付き合いが
4ヶ月と短かった事もあり

旦那さんの強引さに
諦めて
結婚されたようで

しっかり
旦那さんの人間性を
見極められなかった事が

響いていますよね~

かと言って
結婚を断ったら
この手の男性は
厄介ですし

好かれたのは
運か悪かったですね~

そこで
一方的に離婚したいと言っても

それ相当の理由がないと
離婚出来ないですよ~

だから
専門の方に相談して
離婚する為の
正当な証拠作りと言うのでしょうか?

まずは、
そこからですね~

あるいは、
無理なようですけど

もう一度、
旦那さんとよく
話し合って

直してもらえる所は
直してもらえたら

結婚生活を続けられても
いいのでは
ないでしょうか?

幸いに
まだお子さんもいないし、

離婚するなら
今のうちですけどね!

私的な意見を
申しますと

自己中心的な
おじさん相手よりも

もっと貴方の事を
真剣に思ってくれる
男性と結婚された方が
いいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手が別れたくない場合の離婚は難しいですよね。
やっぱり専門家に相談になりますか。
出会ってから人間性は見えていましたが、別れる準備をしている時に自分の従業員を引き連れて、海外で現地の人見守られながら公開プロポーズをされたので、なんといいますか断れない雰囲気でみんな祝福ムードだったので、承諾してしまいました。
雰囲気をぶち壊す事が出来なかった自分の意思の弱さに反省しています。