出産前後の痔にはご注意!

先日、ワイズリープという代理店からau光の勧誘電話がきました。

説明を受けたところ、簡単に言うとNTTのブランドに拘らなければ
現状使ってるフレッツ光から変えて機器も交換し
電話番号やプロバイダー、パソコンの設定をそのままで現状よりも安く提供可能
auスマートフォンを使っていれば、スマートバリューの適用も出来てお得という話がきました。

回線使用期間が2年に満たない状態で発生する解約金も負担できるとのことです。
今は電話が込み合ってるため、後日に計算して見積もりを出して連絡すると言っていました。

このお話は受けても問題はなさそうなのでしょうか?
少し調べてみたら、あまり良い話を聞かない代理店だったものなので
※今回、私が電話で応対した人は丁寧で問題なかったです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近、NTTからAUひかりに乗り換えました。



以前から、質問者さんとは別の会社ですが、あちこちから、勧誘電話や自宅訪問があり、うざいと思っていました。

それでも、本当に安くなるのか? と、自分なりに計算してみて、
固定電話+携帯電話+ネット料金(プロバイダ込み)
の総額で安くなることがわかったので、乗り換えました。

しかし、私の場合、AUショップに直接行って、窓口の方に説明してもらい、疑問点を解消の上で、契約を行いました。

ネットで検索したり、評判を読んでみると、怪しい業者も多く、電話勧誘や訪問業者は信用出来ないので・・・。
多少のキャッシュバックやキャンペーンでの優待があっても、
・自分の希望のプロバイダを選べない
・メールアドレスが変わる
・実は、NTTの工事費は別払い
など、実は、裏があった・・・というのは困りますから。
電話勧誘や訪問業者の場合、良いことしか言わないですからね。

自分でお店まで行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

色々と電話で問い合わせをして調べることにしました。

お礼日時:2013/07/31 22:19

こういう口コミがあります。



http://minkara.carview.co.jp/userid/301824/blog/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、その口コミを見て不安に感じて質問した次第です

お礼日時:2013/07/31 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング