アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年前に彼女からもらったメイベリン リップグローサーストロベリーが出てきました。最初の方だけ削れば使えますかね?

A 回答 (1件)

こんばんは



やめたほうがいいです。
お化粧品は1年から3年が消費期限です。

それを加味して複数年としても、保存状態に関係なく40年も経っていれば
油が分離していたり酸化しているので、荒れてしまう可能性があります。

新しいものを買うより、病院代が高くつきますよ。

口元で口内や胃に入る可能性もあるので、不衛生です。

ご参考になれば幸いです。

※しかし・・・物持ちいいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。笑

お礼日時:2013/08/03 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!