プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題についてですが、誰もが少なからず感じ、乗り越えるものだと思います。
先輩方にアドバイスをいただければと思いました。

私は社会人4年目の24歳です。
これまで地元で働いてきましたが、様々な事情から上京し、自分で言うのもなんですが大手企業に就職して半年になります。

表題のとおり、どことなく社会人生活に寂しさと虚しさを感じています。
社会人4年目といっても今までは地元にいましたし、いわゆるブラック企業勤務でしたのである意味考える時間もない状態で突っ走ってきました。
そんな私にとって今の会社は労働環境も経営も初めてまともな会社ということになります。
実質の社会人1年目と言っていいと思います。
今までの会社に比べれば今の会社は(大変ではありますが)文字通りの天国です。

社会人の先輩方に覗いたいのですが、表題のような気持はその後どうなっていきましたか?
教えてください。

A 回答 (5件)

 


途中採用なら企業に馴染むのに2~3年はかかるでしょう
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 20:09

出世欲に転換すればいいと思いますよ。

今まではがんばっても報われなかったということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 20:08

質問者さんよりずーと年上です



こういうことは、ずーと年を重ねても、時にあるものですよ。

波みたいな感じ。シャカリキに働いていても、のんびりしていても。

仕事的に夢中になれないのかな?まだ仕事の方を中心に頑張らないといけないと思うのですが、

仕事後の楽しみ(スポーツクラブでもいいし、会社以外の友人を作るでもいいし)を見つけては?

オン・オフですかね。

色々話せる友人がいれば、時にそう甘えてみれば?

私などは、(個人的ですいません)なんとなく寂しい。。。などと言い合える年下さんや年上さんもいます。他人といて

色々な意見を聞くとまた、元気になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
仕事後の楽しみはまだ見つけられていません。
昔は夢も趣味もあったのですが、気が付けば失くしてしまいました。
しかし家族と友人には恵まれていると思います。
何気ない会話をするって結構元気をもらえますよね。
気分転換を心掛けたいと思います。
ごかいとういただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 22:42

じじいです。



独り住まいですので、永遠のテーマですね。

独りでも孤独を感じずに生き生きとして、誰にも迷惑をかけずに生きて行きたいものです。

回答にならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
難しいですよね。
独りじゃさびしいし、人がいればいるで鬱陶しいことも・・・。
胸を張って生きて行けと言われても、自分に自信などありませんし、社会も不安定で不安ばかり。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 22:40

質問文に答えが書いてあるじゃないですか。


まともな会社は社員が人前に出せるようになるまでは仕事は少ないもんです。

人前に出せるようになれば、
>考える時間もない状態で突っ走
らないといけません。

まともに仕事ができるようになれば、忙しくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!