アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の仕事帰り、お腹が空いたのでお弁当を買って帰ろうと思い、車でお弁当屋さんの近くに路駐しました。(そのお弁当屋さんには専用の駐車場がありません。)お弁当屋さんの前には、4~5台路駐してありました。私も据え付けるように駐車をしたんですが、駐車した場所がコインパーキングの出口を少しふさぐように駐車してしまって。夜遅くに車で初めて行ったので、その場所にコインパーキングがあることも知らず、まさか出口付近に停めたことも気付かずお弁当屋さんに居ました。

しばらくすると、40代くらいの女性が『あのー、○○ー○○←(車のナンバー)ですか?ちょっと車が出れないんですが』と言われ慌てて店を出て車をどかそうとしたら、旦那も外におり、かなり怖い感じで威嚇するような言い方で『なんであんな所に置くんや』『バーが上がったらどうするつもりや』と言われ、とにかく私が悪いので『すみません、すぐどかします』と言うのですが、『すみませんじゃねーんだよ』と、さらに怒り口調で言われました。奥さんは、困った顔でやりとりを見てる様子で…。しかも、旦那は子供を抱きながら。

私が悪いのは確かです。逆の立場だったら、私も腹立ちます。
でも、あんなに怖い感じで(威圧的)、女相手にケンカ腰で言われたことに、ものすごく怖かったのと、悔しさとで帰りの車の中で泣いてしまいました。
本当に知らずに停めたので。
私は元々、気が弱い方ではなく、はっきり言うタイプなのですが、今回は私が悪いと思ったので、腹の底では、かなり言い返したい気持ちでいっぱいでしたが、グッと我慢しました。
そんな、自分の腹立たしさと、色々な気持ちが重なり、泣いてしまいました。
 



男の人って、自分より弱い女の人に、あんなに威嚇して怒るものなのでしょうか?
今までの人生で、このような体験したのが初めてだったので、本当に怖かったです。

自分が悪いんですが、『なんであそこまで言うわけ?!』って、1人で怒ってました…。

殴られるの覚悟で、その男の所へ行き、『私が悪いのは確かですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?』と言いたかった。←バカですよね…。

皆さんも、自分が悪くても、何か納得いかなかった事ってないでしょうか?

何だか長々すみません。

A 回答 (11件中1~10件)

2度と会わないでしょうから、あまり気にしないで忘れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!


そうですね!
二度と会いたくないですねー。
会っても、多分分からないと思います。どこにでもいそうな男性だったので…。
忘れよう、忘れようー!

長々と読んでいただきありがとうございました☆

お礼日時:2013/07/29 01:00

>男の人って、自分より弱い女の人に、


>あんなに威嚇して怒るものなのでしょうか?

 世の中の全ての男性が そのような行動は取りません
人それぞれだという事です。

>皆さんも、自分が悪くても、
>何か納得いかなかった事ってないでしょうか?

 人なんて 多かれ少なかれ
「自己中」な生き物です

 納得いかなかった事なんて、あります。

 世の中 広いですから
もしかしたら 自分が、悪かったら
納得する人 少ないけどいるかもしれませんね

 最後に!

今後は、車は、道路に止めないで駐車場に入れましょう
 駐車場に入れていれば 少なくても
今回のような事は無かったと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、近くに駐車場があると今日知りましたので、今後は、そこに駐車します。

知らずに停めた、すぐに謝ったがそれでも怒鳴られたので、私自身も、ムカっ~とイラついたのかもしれません☆

反省して、今後同じことを繰り返さないよう気をつけます☆

逆の立場だったら、やっぱり同じようにイラついたと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/29 00:56

まぁ、今回書き込んだことで少しは気も晴れるでしょう。



駐車場で良かったね。
消防車庫の前や、病院の救急出入り口じゃなくて。

>皆さんも、自分が悪くても、何か納得いかなかった事ってないでしょうか?
会社勤めなら普通です。
自分が悪くなくても謝らなければならないことはザラですから。

この回答への補足

これまで、色々な貴重な回答ありがとうございます。

文章を書いてる時は、ムカムカ~…としてたので感情的になり少し自己中な考えな考えや、発言をしたと思います。
ただ、嘘偽り無く書くと、本当にチンピラかと思うくらいな怒り方でした。

私にも非があり、相手に不快を感じさせたから怒ったんですね。

気持ちが少し落ち着き、自分自身の行動を振り返りました。

補足日時:2013/07/29 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

消防車庫や、病院だったら最悪でした。

しかし、どの場所に置いても相手に迷惑が掛かれば、それはダメなことですよね。
今回は、私にも落ち度がありました。
反省して、今後は絶対に同じ場所に駐車はしません…。

一番に回答ありがとうございました!
確かに書いて気が少し晴れました…☆

お礼日時:2013/07/29 00:50

30代の男です。



貴方にとっては何故そこまで言われるのか?
かもしれませんが、キチンとお金を払い駐車場を利用したのに道路交通法違反者のせいで出庫に時間がかかってしまったのですから相手が怒るのも無理はありません。
貴方がどこまで最悪の事態を考えたか知りませんが、貴方は駐車場の出入り口を塞ぎ営業妨害をしたことになります。
もしも第一発見者が駐車場のオーナーだった場合
警察を呼ばれ、会社名を聞かれ、何時間でも待つから上司を連れて謝罪に来い
と言われる訳なのですが、そんな場面今回のケースよりゾッとしませんか?

よーく考えて下さい。
貴方の車が駐車場全体の出入り口を塞いだのです。
悪人は1人しかいません。
その悪人が揚げ足取って毒づいてはいけません。
ますは反省しましょう。

私の回答にも食ってかかられそうですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、反省はしないと…と思います。
…が、あそこまで怒鳴らなくても…と思ってる自分もいます…。

…悪人ですか…。

今後は、その場所に限らず、気をつけて運転、駐車しないといけませんね!気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 00:47

人それぞれ置かれている状況が違います。



その車の持ち主の身内が危篤の連絡が入って急いでいたのかもしれません。あるいはお弁当を買うために駐車場に車をとめていたのかも?

よく町で、路駐の車が一車線を塞いでいて、緊急車両がなかなか通れないでいる光景を目にします。
車に乗る金があるなら、駐車料金位ケチるなと思います。ドライバーとしての最低限のマナーだと思うからです。
短時間でも車から離れなければならない時は駐車場に入れていますよ。

で納得いかないことなんていつもですよ。ただし自分が悪いと思えたときは、素直に謝るしかないことも知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、その場所にコインパーキングがあるのを、今日知りましたので、もしまた行くことがあれば、そこにちゃんと駐車して行こうと思います。

せっかく買ったお弁当も、あまり味わえず…っていう感じでした☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/07/29 00:42

「女相手に」って、ここで「女」を持ち出しますか?



男も女も関係ないでしょう。
その人がそういう人なだけです。

自分が悪かったんだからしょうがないと思うだけです。

ケーキのやけ食いでもして忘れちゃうんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女相手を…って、女を持ち出したのは、男対男でしたら、よく聞きますが、このような体験が初めてだったので、どうなのかな?って思ったので、聞きました。
特に変な意味はありません…。
申し訳ございません。

ただ、ああいう人もいるんだと勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 00:39

初めて行って夜だからわからなかったという質問者さんの事情なんて相手にしたらわかりませんよね。

初めて行って夜だからわからなかったは明らかに質問者さんの落ち度ですし。怒られても仕方ない事ですし、相手が質問者さんの事情を知らないのと同じように相手の事情も質問者さんは知らないわけで。もしかしたら相手はそこまで怒る理由があったんでしょうね。
質問者さんは運転する人間として、ちょっと注意不足ですよね。 初めて行く場所だからこそ、いつも以上に注意が必要だったのでは? 車は凶器にもなるんです。考え甘過ぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私に落ち度があったのは確かですね。

すぐに謝りましたが…。

また行くことがあれば、気をつけます☆

お礼日時:2013/07/29 00:35

「なんでそんなとこに置けるわけ?」の方が崇高です。

納得いかないという問題にするのはヒトとしてどうかしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知ってたら、絶対に置いてません。
そして、知らずに置いた私も悪いですね。

気をつけます。

お礼日時:2013/07/29 00:29

なんか質問者さんは自身が経験して感じたことに対して同意を求めているような気がするんですけどいかがでしょう。



厳しい意見もありますよね。でも、それも意見の一つなんです。真摯に受け止めましょう。
言われるべき罵倒を受けただけで、それに逆ギレしたら笑いものになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にも落ち度があったので、そこは反省です。

お礼日時:2013/07/29 00:27

相手側の反応は「普通」ですよ。


道路交通法で駐車場の出入り口より3m以内は駐停車禁止です。

>駐車場を知らなかった。

それで済むなら警察はいりません。
状況判断ができないから、嫌な思いを相手にさせて、自分もしたんでしょ。

「知らなかった」は、ガキの言い訳で、経験を積んだ大人がするべき言い訳ではありません。
まして、、『私が悪いのは確かですけど、そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?』は、「逆恨み」ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後は、気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!