プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は昨日、大変な混雑のお店でプレゼントを買いました。昨日しか買える日が無く、ちゃんと目で確認して精算待ちに並びました。暫くして、真後ろから「45位の人に横入りされた!」と聞こえ、ある人からの私への思いが籠った毎日使っているバッグを初めて嘲笑されました。私は病気の為ふけて見えたのかもしれませんが、45は酷すぎます。大変急いでおり、レジはすぐそこという位置での出来事でしたので、謝り難い状況でしたので、そのまま知らぬふりで精算しました。だったらきちんと並んでれば良かったでしょ?と叫びたかったです。私は外れるべきだったのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

急いでいなかったら外れていた?

ちゃんと並んでいなかった・・・その方は並んでいるつもりだったのでは?まあその人も「並んでいます」って言えばよかったんだろうけど。

今さらそのことを考えてもしょうがないと思いますよ。
事実はどうであれ。

私は外れるべきであったかと聞かれても、後ろの人は横入りしたと言っていたなら外れるべきだったが今となってはどうすることもできない。

この回答への補足

急いでいなければ最後尾に行こうと思ったのです。そうすればあとは何も言われずにすむと思ったからです。ちゃんと後ろに誰も並んでいないことを確かめてから並びました。

• 0
この回答へのお礼

一言言って下さればと思います。でも何も言わずに余計な陰口は許せませんでした。

>レジはすぐそこという位置

大変混雑している店なら、レジにもかなりの列が出来ていたと思いますがねぇ。
ちゃんと読んだ上での回答で暇つぶしでもないですよ。

あなたが列を見逃して横入りしてしまったと考えるのが妥当でしょう。

自分の非を認められない大人にはなりたくないものですね。

この回答への補足

後ろには並んでおらず、前の方が並んだのに続いてならびました。

• 0
この回答へのお礼

並んだ当初はレジから離れており、レジ付近で言われたのです。その様にちゃんと書きましたが。

気にするな。

本当にあなたの挙動が不審なら、しかるべき人から注意・勧告がある。

ない時点でそいつの妄言。

この回答への補足

申し訳ございません。ここ数日躁鬱が酷く、こちらでも気分変動が起きてしまいました。プラス思考でいきたいと思います。助かりました。有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。気にしないようにします♪

そのような人は無視することです。

明らかな横入りで有れば直接本人に声をかけるのが本来で、聞こえよがしな文句や悪態はそのような人の方に問題が有ります。
また、並び方に問題が有るのであればレジの人が対応すればよいことで、質問者様に非はありません。
ま、色々な人が居ますから、今後も余り周りの人の独り言に耳を貸さないことです。

この回答への補足

申し訳ございません。ここ数日躁鬱が酷く、こちらでも気分変動が起きてしまいました。プラス思考でいきたいと思います。有り難うございました。助かりました。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。これからはもっとユーモラスになる努力をします♪

並んでいても誰かが苦情いうと警備員に排除されてしまう現実知ってくださいね

貴方の正当性を主張するには、事前に貴方の応援要員を多数配置し証人に
なってもらうことですね、つまりごく当たり前の出来事は、誰もがお客様
ということにはならないんですよね。
トラブルというのは見方を変えれば、最大のチャンスにもなりえるんですね、それから
どうになるかは貴方も想像できますよね 笑い。

この回答への補足

有り難うございました。申し訳ございません。これ以上の大事にはしたくないのですが、つまりは私の方が有利になる可能性があるということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。ここ数日躁鬱が酷く、こちらでも気分変動が起きてしまいました。プラス思考でいきたいと思います。有り難うございました。

すみませ~ん

参考になるか否か? 

一言ね

さて、現在の日本は至極臆病になっていると思います。
 まあ~日本だけではない、韓国はもっと酷いみたいですね

あなたは、他人を間違って認識しないよう注意が必要と思います。

現場での状況はわかりませんが、現在の人々は何が正義で何が悪か判断がつかなくなっていますね。

あなたの意思はどこにあるか?

正しいと思う事と、そして己の強さ、中傷に負けない意思は?
  臨機応変も大切ですよ

臆病であってはならないですね、
  頭にきて、とんでもないことをしないでね
   現在の日本人は、やさしい(丁重)言葉を使わないと、頭にカットくる。

誰にでも失敗は至極多い、それを頭にきていちいち指摘、その本人も至極臆病でね

言うのは簡単、と言われるかな

そんなことくよくよと考えないで前をしっかり向いて進んだら如何ですか

中傷におびえると後退してしまいますよ

ばかになって、冗談の区別もわからなくなっている日本人が至極多いですね

それは、あまりにも礼儀を重んじる愚かな国民性から、様々に小さな行動にも許せない、あきれた、少し考えろ、思うからですね。
 そうすると嫌味が飛び出し、虐めとなる

臆病心に負けてはならない

この回答への補足

申し訳ございません。ここ数日躁鬱が酷く、こちらでも気分変動が起きてしまいました。プラス思考でいきたいと思います。大変お世話になりました。今から治療のためにジムへ行きます。前だけをむきます。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました♪常々、真面目すぎるのは直さなくてはと思っておりました。自分の意思を貫くことやジョークにすることもも大切ですね。本当に横入りをしたつもりは無く、店を出てからフラッシュバックが余りに続くので質問させて頂きました。鋭いご回答と後押しを有り難うございました♪

そりゃ横入りしたほうが悪いでしょ。

そういうずうずうしい人はオバサン呼ばわりされても仕方ないです。

この回答への補足

ちゃんと最後尾だと確認しました!もう一度読み返してください!私は横入りするような人間ではありません!暇潰しの回答は御遠慮願います!

• 0