アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。

小学校6年生の時に告白をしました。

友達を通して告白をしました。

その時「好きでも嫌いでもない」と言っていました。

ただ何故か最近になりその人が私の事が好きだとか、前より好きになったらしいとかよくわからない噂ばかり流れています。

告白した次の日等はチラチラ私の方を見ていたらしいです。

バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙を添えました。

そのあとぐらいから、その人と仲の良い人がよくその人といる時に私の方を見てきたり、

その人の友達が、「○○(好きな人)の好きな人がお前だってって聞いた」と言っていました。

正直、本人がどう思っているのかがわかりません。

どう思っているのでしょうか。

そして、バレンタインまでまだ好きだったら渡そうかなと思います。

しつこいでしょうか。

A 回答 (3件)

中学二年の男子です。

>>友達を通して告白をしました。
ここですでに間違ってる可能性があります。
その友達が「maririnnkunnがあんたのこと好きらしいよーーーww」という日常会話的なもので言うか、「maririnnkunnが本気であなたのことを好きみたいだから、…」と真面目に言うかでかなり印象は異なりますよね。おそらく相手は適当に誰かが流した噂だとしか思ってません。

多分相手は先ほども述べたとおり、「うわさ」としか見ていません。
自分も小学校の時に6年間同じクラスだった人がいましたが、あるとき友人に「○○がおまえのこと好きらしーぜ」とか言われました。勿論、ふざけた感じだったので気にしていませんでしたが。どうやら本当だったようです。今は別の人みたいで…もったいないことしました…

あなたと会ったこともなければ、見たこともないだろうし話したことも今この場でしかないので何とも言えませんが、とりあえずもう一回告白してみてはいかがですか?
今度は自分の口で。友達なんか頼っていてはだめですよ、自分から言ってナンボです。
相手が告白した次の日などによくあなたを見られていたとのことですが、これは自分のわずか14年の経験なので合ってるか否かはさておき、相手も少しは思っているのではないかなぁと…
自分の周りにも告白されてフッタ男はいましたが告白された次の日などに相手を見たり相手のことを話題にするようなこともありませんでした。自分がそのことについて知ったのは告白してから一週間後のことだったはずです。

長文・乱文でしたがお役にたてれば幸いです

あなたの恋が実りますように…
    • 0

この手の質問は多いのですが、答えは一つしかありません。

「本人に気持ちを聞く」
噂ほど当てにならないものはありません。

>友達を通して告白をしました。
彼としても本人から直接告白された訳ではないので、真偽を確かめられずにいるはずです。
確かめる為にあなたに「○○から俺のこと好きって聞いたけど本当?」なんて、みっともなくて聞けません。
ですから仮に好意を持っているとしても、彼の方から返事が来る可能性は極めて低いでしょう。
    • 0

次は友達を通さずに告白してみましょう

友達を通した、ということで、
彼?は、あなたよりも、友達の方に意識を向けてしまいます

更に言うと

あなた自身から告白された訳では無いので、
告白した友達の言葉が
本当かどうか?彼では判断出来ないはずです 

バレンタインまで待っていては駄目です
今すぐ告白をしましょう
    • 0