プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンサント社とビル・ゲイツが建設した「スヴァールバ ル種子貯蔵庫」は、
いざ、地球が危機に瀕したとき、機能すると思いますか?

北極点からおよそ1,300km南に位置する、ノルウェーのスピッツベルゲン島にある
「スヴァールバ ル種子貯蔵庫」は、植物全滅に備えた『北極海のノアの箱舟』と言われている。
2008年1月に操業開始され、900万ドルの施設 に100カ国以上から集められた
10,000種を超える種子標本が保存されている。
遺伝子操作される前の原種だけをここに保管して、発芽率を維持するため、
20年毎に種子を入れ替え、地球の危機に備えている。

A 回答 (3件)

モンサント社というと過去に枯葉剤でベトナムの植物をことごとく枯らしてきたと言う会社ですが、人類にも遺伝子異常の子供をたくさん生んでいるのに賠償もしないひどい会社とききます。アメリカ帰還兵の肉体異常の訴えにも異論を唱えているような、そのような会社だと言う事はまさかですがね、バイオハザードのような人類の危機を自分で起こすんじゃないのかと言う、疑心にもつながるんですが。

ただの疑いで済めばいいのですが・・・・・・・・こえー。

たしかマイクロソフトのゲームにもそのような人類の破滅につながるHALO(ヘイローシリーズ)と言うものがありますね。あれは全宇宙の人類をまるごと抹殺するような扱いでゲーム内容が構成されています。

これはたんなる妄想ですがね。

自分たち専用の避難住居がどこかにあって、秒読み段階だったりして。

多分機能するんでしょう絶対に。アーメン
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分たち専用の住居は、あるかもしれませんね・・・

初めて知りましたが、なんだかいらん事に投資してるなぁ・・・生きてる人間や環境に投資してよって思いました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、今が大切かもしれませんよね。

>地球が危機に瀕したとき、機能すると思いますか?

「地球の危機」になった時、貯蔵庫を使うべき知的生命体が居なければ、機能しない。

例えば「人類が絶滅したあと、数世紀後に、地球の危機が訪れた」とか(人類が絶滅する時点では、地球の危機ではなく、貯蔵庫は不要だったと仮定する)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、危機になったときの状態によっては、
貯蔵庫を使う余裕がある人がいないかもしれないですね。