アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正は危険だと思いませんか?改正されたら中長期の安全性も不明な新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の強制接種をしかねないです。接種が本格化してから国内の超過死亡数が異常に増加していてすでに50,000人を超えてます。

副作用死者数は間違いなく数万人はいるでしょう。そもそもワクチン接種は個人の選択によるもので強制接種したり義務化するのはおかしいです。特に今回の新型コロナウイルスワクチンのような短期間の治験しかしていない上に人間に使われるのは初めての遺伝子ワクチンは。

「憲法改正は危険だと思いませんか?改正され」の質問画像

A 回答 (9件)

こんな中長期の安全性も保証されていない上に製薬会社も何が起きても責任を取らないような遺伝子ワクチンの接種義務化なんてとんでもない話。

超過死亡数から判断するともう数万人がこの新型コロナウイルスワクチンの副作用でこの世を去り数千人が一生寝たきりの重篤状態です。

ワクチンパスポートも無意味な上に接種への間接的圧力をかけるものなので反対です。接種しても感染するし感染させるのだから意味がない対策として。
    • good
    • 1

憲法改正は危険だと思いませんか?


 ↑
御指摘のような危険は確かに
あります。

しかし、改正して、キチンと法制化
しておかないと、もっと危険だと
思います。

コロナなど比べようもないウイルスが
襲ってきたら、パニックになり
法制度など無くても
強制するようになるからです。

制度化して、ルールを定めておく
方が合理的です。
    • good
    • 1

なぜワクチンが憲法改正の話になる?


てか、憲法改正は早くしないと世界に置いてかれるぞ。
    • good
    • 2

憲法改正と新型コロナとは無関係です。

何故、結び付けるのですか。

憲法改正は早急にすべきと思ってます。危険と言う発想すらありません。
憲法9条に自衛隊明記をする事が主旨です。
憲法9条が日本を守っている訳ではありません。
現実は甘くない。
日々、自衛隊の皆さんが、空・海・陸と守っているからこそ自由日本が存在出来ています。日本の周辺は台湾を除き中共・露・北朝鮮と真面な国はありません。共通は独裁・人治国家、軍事力・技術を日々飛躍的に向上させ、日本・台湾など同じ価値観の自由諸国を挑発・脅しています。日本は既に威圧行為を受けている。尖閣は勿論の事、中露の軍艦は狭い津軽海峡を公海とは言え、通過、太平洋で東京を威圧する行為さえ見せている。まるでマフィアと同じ感覚。
覇権主義の習近平の野望はとどまる所を知らない。法整備が不備の丸裸の日本を見透かす様にドスを効かせた行為。国際秩序など中露北朝鮮に説くのは無理と悟るべきです。
だから、真面な日本人は憲法改正して憲法9条に自衛隊明記をしようとしている。日本に変な脅しをかけられない状態にするのが戦争抑止力です。戦争を避けるための改正です。
世界では国を守る為に軍隊を持つのは当り前、なのに、日本では左派が自衛隊明記=戦争が出来る国へと飛躍した発想で恐怖を煽ります。日本の弱体化が好きなのか立憲・共産・社民は改憲の質疑すらしない。日本が占領されても構わないと思っているのか。日本人かと言いたい。特に日本共産党は自衛隊を否定しています。党首が21年も変わらない独裁政党に改正を拒否する説得力はありません。

●3回目のワクチン接種は来年の様ですが、私は楽しみに待っています。
 マスクなしの生活に早く戻れる手段と思っています。
    • good
    • 6

憲法改正の必要性は、そんな些末な理由だけでは、


有りません。

そういう作為的な印象操作は、共産党だけにしてほしい。
    • good
    • 3

あんたはワクチン接種の必要はないよ。


政府も「ヒキコモリは密になる機会がないから接種の必要はない」と言ってる。
    • good
    • 1

> 憲法改正は危険だと思いませんか?


日本の憲法は、政府の行動を制限することに有ります。
今の改憲案は、この制限受ける政府自民党から出ており、
この制限を無くす方向です。
なので、「危険」と言わざるを得ません。

なお、ご質問本文は、自民党改憲趣旨とは、的外れです。
    • good
    • 0

去年を超えていますね。



それでは、令和2年と令和1年の比較は?
令和1年と平成30年の比較は?

「統計を取り始めてから全体的に増えている」のでは?
団塊の世代が高齢になり、死者数が増えている。
日本もいつの間にか、3人に1人が高齢者。
いつ死んでもおかしくない。
それは増減する。

「あたりまえ」のことです。

統計を取っているデータを「断片的に推測する」
最も愚かなこと。
    • good
    • 2

コロナ禍に関わらず、憲法改正はいつでも危険です。



憲法は国家権力(政府や警察や裁判所や天皇)という強大な権力を持つものを縛る最後の砦。憲法が普通の法律より上位に置かれてるのはその為です。

民法や刑法などは国民が守る為のルールだとしたら、憲法は公務員が守るもの。憲法尊重擁護義務(憲法99条は、「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」)は国民ではなく公務員に向けられたものです。これにより、主権者である国民を守ってるのです。

憲法を変えたがる為政者は、自分達に課せられてる縄を解こうとする盗人のようなものなんですよ。

日本国憲法の基本原則(存在意義)は、

国民主権
基本的人権の尊重
戦争放棄(平和主義)

これらをいじって、戦争をしたがったり、国民の権利を奪おうとしてるのが今の 自民党(公明党・維新)で、大変に危険な事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!