アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ccff7 ff10以外でお願いします!

エロゲ、ギャルゲだとクラナド、カノン、家族計画、車輪の国以外でお願いします!
今車輪の国と家族計画をプレイ済みです
ff10はvitaで出てらやるつもりです

よくアニメでいうとマドマギが泣けるとかあの花が泣けるとかいう人がいますが僕ははっきり言ってそこまででした

本当に泣けるゲームがやりたいんです!

A 回答 (2件)

自分は涙腺が弱い方なので、泣ける作品といわれるモノでは、だいたい泣けるので、そこまでということはあまりなかったのですが、とりあえず感動した作品をご紹介してみます。



・「痕-キズアト-」(リーフ)
エロゲー業界でビジュアルノベルゲームのパイオニアとなったメーカーの名作です。スリルとサスペンスもあり、泣きも笑いもありと、王道なゲームでした。

・「AIR」(Key)
カノン、クラナドときたら、AIRは外せないのではないかと。もうプレイ済みかもしれませんがw

・「処女はお姉さまに恋してる」(キャラメルBOX)
イイ話で感動要素大。女装モノ、乙女の園という特殊要素も気にならない面白さでした。

・「レコンキスタ」(コットンソフト)
最終のトゥルールートで不覚にも泣かされました。

・「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)
盛り上げるBGM、感動要素ありの学園モノでは屈指の名作かと。

エロゲーばっかりになってしまいましたが、概ね名作ゲームばかりなので、プレイして損はないかと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIRはアニメで見ました('∀`)

それ以外のタイトルは知らなかったのでこの夏休みにやってみようと思います!

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/30 09:42

出来れば、ご自身の涙腺崩壊ポイント等を教えて頂けると、ありがたいのですが。

。。

ちなみに自分は歌と演出の相乗効果で攻められると、泣く派です。

とりあえず、以下をお勧めします。

・リトルバスターズ/Key(無印でもエクスタシーでもPERFECT EDITIONでもOK)
 ヒロインの個別シナリオはともかく、最後のRefrainが泣けます。
 特にあるシーンでは、声優の熱演とバックに流れる歌の相乗効果で号泣しました。

・加奈~いもうと~/DO
 超王道シナリオですが、非常に丁寧に作られている為、キャラクタに対する思い入れが強くなり泣けます。
 特にあるシナリオの最終シーンが半端ない破壊力を持ってり、この作品を泣きゲーの代表作の一つとしています。

・CROSS†CHANNEL/FlyingShine
 謎が謎を呼ぶシナリオ、個性的なキャラクタ群、笑い・鬱・グロ・泣きすべての要素を兼ね備えた傑作ゲームです。
 最近リメイクされましたので手に入りやすくなったのも○です。

・SEVEN BRIDGE
 上記3つに比べると知名度、完成度、評価全てが劣ります。
 正直、人によっては、クソゲー扱いすると思います。
 が、エンディングの破壊力が物凄いです。
 悲しく切ない歌とセピア色で描かれる主役とヒロインのその後を描いた1枚絵がこのゲームをクリアして良かったと思わされると共に涙腺を刺激します。

以上エロゲのお勧めです。

他にもwikiにこんな項目があったので、参照をば

泣きゲー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトバスは最後のリフレイン?を未プレイなのでやってみようと思います!

それ以外の作品は以前から気になっているのもありました^^

wikiまでありがとうございます

お礼日時:2013/07/31 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!