電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「こてはん」とは何の略だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

2ちゃん用語


固定ハンドルネームじゃないっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言っちゃうと質問にならないでしょ 笑

お礼日時:2013/08/03 13:41

>>「こてはん」とは何の略だと思いますか?


「デンマークの首都、コテンハーゲン」
 どこの都市ですか・・。
「コテハン中古車センター♪」
 ローカル過ぎで解りません。
「悟空の3人目の息子かな」
 想像したくない・・というか略になってない。
「半田ごての業界用語とか・・ちょっとコテハン取ってとか・・」
 どんな業界ですか。
「赤井英和を溶いてかけた、こってりした半沢直樹?」
 脂肪分倍返し~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ありそうで
ありがとうございます 笑

楽しいですね

お礼日時:2013/08/03 13:40

ロケーション・ハンティングは撮影の下準備の為に行うロケーション設定作業。


ロケ班は主に屋外ロケーション撮影を行っているチームを指す。
それに対して同じ場所やスタジオでしか撮らないチームを固定班、コテハンと
呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界用語でありひうですね 笑
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/03 13:41

こんにちは。



固定できる半田ごて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定できる半田ごて=こてはん

なるほど☆

お礼日時:2013/08/03 13:42

こんにちは^^  お久しぶりです!



コテコテのハンガリー人の事ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
最近お仕事始めたので中々来れなかったりします♪

コテコテのハンガリー人って楽しそうです♪
確かに略したらコテハンですね

お礼日時:2013/08/03 13:43

正解を知っているなら教えてくださいね。



こてはん→「コテ飯」
お好み焼きの「コテ」でご飯を食べる行為。

大阪ではそういう食べ方あるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は 固定のハンドルネームです

お礼日時:2013/08/03 13:43

 こんにちは。


 コッテリしたハンバーグ、又は
 物凄く厚ぼったい「はんてん」だと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもコテハンですね~
なるほど そういうのも有りましたか
さすがです☆

お礼日時:2013/08/03 13:44

こんにちは。



こてっちゃん、ぶっかけごはん

の略ではないでしょうか?
今年の甲子園名物では。そんなことはないか、やっぱカチワリだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとコテハンになってるところがすばらしいですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/03 13:44

コテージ・ハンモックとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい♪
寝心地良さそうです^^

お礼日時:2013/08/03 13:45

固定したネット上の名前☆


剣道のなにか☆
こてっちゃん半分☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1が正解

固定のハンドルネームですね

お礼日時:2013/08/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!