プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。
デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。
私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。
読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。

メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが
Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか?
この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、
ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。
現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?

A 回答 (8件)

うーん、私も女性ですが、「ちょっと怖い」と思ってしまいました。


男女の恋愛沸点とおっしゃる方もいますが、いくら沸点だろうと、返信がないうちにメール連発はどうでしょう。沸点なら相手の迷惑を考えなくていいのかっていう話ですよね。

Eメールとショートメール両方送るのは、「もしも届いてなかったら…」という不安からの保険だと思います。

そういう男性がストーカーになるかどうかまでは分かりませんが、しつこいメールはマイナスの印象にしかならないですよね…。私だったら、お断りすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは苦手と伝えたのですが、連発でしたので、相手の事は考えていないでしょうね。断って良かったと今は思っています。

お礼日時:2013/07/31 21:42

即レス当たり前、しかも、追撃メールまでするって人はよくいます。



その癖付き合い始めたらメール全然しなくなるとかあるあるかと思います。
(男性の恋愛沸点の問題ですね)

Eメールだけならまだしも、ショートメールもとなると本格的ですね。


僕も男なのでレスは早いほうなのですが、最近は逆に気をつけるようになりました。



メールだけで判断するのは難しいですが、性格が現れるのもメール(性格が隠しやすいのも然り)ですから、直接会って判断した方がいいですが、恐らくは性格が粘着質系かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスは誠実さが表れて良いと思います。メールは難しいですね。

お礼日時:2013/07/31 21:30

30代既婚男性です。



私は男ですが、メールが多いです。さらに長文です。打つのもかなり早いです。
電話すると結構長く話します。まるで女子っぽいなんて言われますが。

私の周りにはそういった人は多いです。
逆にメールを殆どしない男性は返って少ないです。


何も行動を起こさずして、被害妄想や思い込みだけで行動を止めても、
あなたにとって可能性を失うだけです。
デートなんて場所と時間を選べば、十分安全ですし、
そういったことを一切せずに怪しいから止めた、を繰り返していても
何も発展することなく、年を取るばかりです。

ちょっと失礼だとは思いますが、言ってしまいますと、あなたのその性格を知ったら、
私の周りの多くの既婚男性はどん引きしますので考え方そのものを
考えなおした方がよろしいかと思います。やりもしないで憶測だけで行動し、
その多くがネガティブですから、男性からしても面倒くさい女、としか映らないです。

少なくともやれることはやってみて、それから考えても遅くはないですよ。
何もやらずに憶測だけで判断していては一生結婚なんてできませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も婚活パーティーに参加していますが、その様な男性に心当たりがあります。
男なのにメールが頻繁で返信が遅いことを催促する男性というのは、
ネガティブ思考で自己中心的で被害妄想の強い男性の可能性が高いです。

すぐに返信が来ないと「なんで返信が来ないんだ?」「俺とメールしたくないのか?」
「他に男がいるのか?」などと次々悪い方向で考えてしまうんです。
そして、相手に拒絶されると恨みに変わります。
ある種の精神疾患の可能性もあります。妄想性パーソナリティ障害など。

この種の人間に対しては深く関わらず、話をしても否定せずに適当に合わせるのが最善です。
交際はせず早めにお断りをした方が良いと思います。
付き合いが長くなればなるほど、拒絶された時の恨みも大きくなるからです。

ただ、この種の人間は執着気質なところがあるので断るのも簡単ではありません。
おそらく「俺を騙したな!」とか「付き合うつもりが無いのにカップルになるな!」
などと汚い言葉で散々罵られると思います。場合によっては恫喝もあるかもしれません。

例えば「お前はサクラなんだろう?今度パーティーに参加していたところを見たら
周りの男達に言いふらしてやる!」など。しかし、何を言っても和解は不可能ですので、
速やかに電話・メール共に着信拒否設定を行い悪質であればパーティー会社に通報しましょう。
毅然とした態度を取るのが大切です。弱みを見ると相手も強気になります。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談には記入していませんが他に、まだ付き合ってもないのに?と思うメールがありました。悪い方では無いと思いますが、ある程度の可能性を考えながら自分は自分で守るしかないですよね。

お礼日時:2013/07/31 01:01

パーティって色々な人が来るのでそういう人も居ると思います。



…が、

メール返してないのに、ひっきりなしにメール来るの怖いですね。
そういう『直感』は正しいと思いますよ。

「返信少し遅いかな」って相手の立場考えてない言葉が
知り合ってすぐ出てくるのは変ですよね。

あなたの事尊重してくれそうにありませんし。
今回はそのまま無視でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の直感を信じてみます!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/31 00:50

既に回答されてますが、


男と女じゃ恋愛のピークが違うんですね。

簡単に言えば、彼が勝手に盛り上がってしまってる、
って感じでしょうか。

ただ、2・3通も送ってきたり、遅いなんてメールするのは
相手の事まるで考えてませんね。

おっしゃる通り、自分に余裕がないし、
男としての自信もまだないのだと思います。

質問者様の判断は正しいと思いますよ。
(別にストーカーになると言ってるわけではありませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断は正と言うのは心が救われました!ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 00:47

わかります。


メールの返信が早かったり、頻度が多すぎたりすると引いてしまいます。

束縛男やストーカーとはちょっと考えすぎな気もしますが、
気持ちが悪いし面倒なので、お付き合いは控えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ちょっと考えすぎでしたね!私も気を付けたいと思います(^^)

お礼日時:2013/07/31 00:44

考えすぎですね


男は出会った瞬間に火がついてしまう生き物です
だから今はあなたに夢中で他の事に手がつけられない状態だと思います
時間がたてば恋の炎も小さくなりゆっくりになるでしょう

メールで人格を推測するのは危険だし、もったいないです
駄目だしするのは、2、3回デートしてからでも遅くないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎が小さくなる事まで考えていませんでした。また同じ様な事があった時の参考に致します。

お礼日時:2013/07/31 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!