プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7 Ultimate 64 SP1でMicrosoft IMEとATOK 2012 をインストールしています。

「テキストサービスと入力言語」のダイアログボックスの「全般」タブでMicrosoft IMEとATOK 2012の両方を有効にしているとき(つまり、「インストールされているサービス」にMicrosoft IMEとATOK 2012の両方が表示されているとき)に、ATOK 2012でWord 2013の入力中に2分~30分に1回くらい、Microsoft IMEに切り替わります。

「Ctrl+Shift」で切り替わるのは知っていますが、「Ctrl+Shift」には絶対に触っていないのに切り替わります。

なぜ切り替わるのでしょうか。
ごくまれにMicrosoft IMEを使いたいときがあるのでMicrosoft IMEはアンインストールしたくないのですが、Microsoft IMEをインストールしたままで、切り替わらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

コントロールパネル内の「地域と言語」で、「キーボードと言語」を選択して、「キーボードの変更」に進んで、Microsoft IMEを削除すればいいと思います。

また、使いたければ、追加すれば、いつでも復帰できますから。

私も、同様の環境ですが、Xpの時代には、結構、勝手に変わっていましたが、7になってからは、勝手には変わらないように思うのですが。もっとも、今は、環境が、Microsoft Office IME2010とATOK2013という環境ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft IMEを削除しても、分、時間の長さの間に自動的に復活してるんですよね。
本当に不思議です。
有り難うございました。

お礼日時:2013/08/15 10:59

Win7に有効かわかりませんが


http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えの方法をしました。
それからもう2週間を超えましたが1度も切り替わりません。とても楽になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2013/08/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!