プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの接続がとても遅くなりました。
正確には、ポータルサイトからの検索は問題なくできるのですが、そこから見たいサイトをクリックするととても時間がかかってしまいます(2~3分)。

また、ひどいときは全然繋がりません。
サブで作ってるユーザーでもまったく同じ現象が起こります。
兄弟が色々と試してくれたようですが全く変わらず・・・
Internet Explorerが原因と思ったのですが、他のブラウザをインストールすることもできません。
あと、この原因のせいかわかりませんが、インターネットの検索窓に限って日本語変換ができなくなっています。
(今は他のPCから質問しています)

考えられるのは、遅くなる3日ほど前に不要なデータを削除していたのですが、その時に重要なものまで消してしまったのかも・・・(一応注意して削除したつもりですが)

もし何か消してしまったとしても、サイトだけが見れないようなことなんてあるのでしょうか
情報不足かもしれませんが、思い当たる方は是非解決案をお聞かせください。


ちなみに、
OS:windows7
使用ブラウザ:Internet Explorer10
無線接続です。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ



私もIE10をインストールしたら、他のブラウザがインストール&開くことすらできないという現象がおきました。
さらに、IE10には内部処理が多いためなのか、ネットが非常に遅かったです。
結論として、IE10→IE9に戻した所、正常に戻りました。

・IE10アンインストール方法
http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2013/0 …
・IE9インストール
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

IE9にインストール後、他のブラウザ(例:OPERA)を使うとよいでしょう。

最後に念の為、モデム&ルータの電源ON→10秒近く放置→再度モデム&ルータの電源ONにし、接続が正常か確認するとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試させていただきましたが、あまり変化は感じられませんでした;
ルーターの接続は問題ありません。
下手な文章に回答いただき、本当にありがとうございました。
もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/04 21:08

不要なツールバーやクソ検出率のセキュリティソフトの


ウェブスキャンに時間が掛かっている可能性があります。

IEに不要なツールバーが含まれていないか、確認して下さい。
次にセキュリティソフトを停止してネットにアクセスしてみて下さい。

それでもダメなら無線の回線速度が5Mbps以下になってないか
確認して下さい。なってたら有線に切り替えてください。Lanコードと
ハブ買ってきて。

それでもダメダメ( ノД`)なら、不要なソフトウェアが動いていないか、
スペック環境は足りているか、Ctrl + shift + esc 押してタスマネ開いて
不要なプロセスが動いていないか(もしくはウイルス関連)、

多分、糞なセキュリティソフトが入ってると思うので終了して
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html の一番上の
スキャンを試してスパイウェア、ウイルス等など入っていないか、

確認して下さい。回答で答え頂ければ再度回答しますので
試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフトをOFFにして試してみましたが、変化は感じられませんでした…
またスキャンソフトですが、試そうとしたのですがブラウザの調子が悪く実行ができませんでした;
一応Nortonなので信用はしているのですが…
色々な解決案をお教えいただき本当にありがとうございます。
参考にさせていただきながら、もう少し粘ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/04 21:05

 考えられる原因としてはFEP(フロントエンドプロセッサ)を破壊した可能性ですね。



 そうであれば、FEPを再インストールすれば直るかもしれません。OSのリカバリーが最も無難でしょう。

この回答への補足

返答遅くなってしまいすみませんでした。
FEPと検索してもいまいちわからなかったのですが、一体何をインストールすればいいのでしょうか…
OSのリカバリーは、最終手段として視野に入れさせていただきます。

補足日時:2013/08/04 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!