プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30才女未婚です。
お尻に(左側の桃の部分。ショーツラインです)
一年位前から平らな突起したイボの様な物があり、ここ2、3ヶ月 で大きくなって来てました。
スピール膏やオキサロールという軟膏を使っていましたが効果無く、思い切って皮膚科に行ったら
“老人性角化症”と言われました…。
老人性と言うのがショックで(泣)

大きさ的に液体窒素よりも、メスで切りとった方が良いとの事でした。

キツイ下着は止め綿の生地にしてと、気をつけてはいたのですが…。
反対側のお尻にも数ミリの小さな同じようなイボ があります。

ただ老人性角化症は固いのが普通だが、私のは柔らかいそうです。
気が向いた時しか使ってませんでしたが、スピール膏やオキサロールのせいで柔らかかったのかなと思ってますが…。

場所が場所なので目立つわけではありませんが、やはり気になります。

同じような経験をお持ちの方 いらっしゃいませんか?

ちなみに、メスで切り取る場合は大学病院を紹介してくれるとの事だったのですが…。(太い糸が無い為、当院では出来ないとのことでした)
保険適用ですよね?

東京都町田市在住。
大きな病院でなくとも切ってくれる病院をご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

東京の人間じゃないんでお役に立てませんが

20代~から増えてくるそう,この時は脂漏性角化症とも呼びます
ところが似たような病状で別の病もあるので
通称で老人性角化症と言う似です(患者数が一番多いから)
だから落ち込まないで下さいな

保険適用かどうかは出来た部分にも寄るし,病院や方法によって違うかも知れません
叔母が顔に出来た角化症のイボをレーザーで取りましたが
一度目の病院は保険外,二度目の病院は保険適用だったとか
 *転勤族なので病院が変わった
    • 0