dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookで何故か同じ友達から3回も友達リクエストが送られてきました。

そしておかしいな?と思いつつも承認したらその友達から今日このようなメッセージが送られてきました。

(以下原文ママですが自分の名前と友達?のメールアドレスは伏せてあります)
Kさん、はじめまして♪
急な申請だったのに許可してもらえてうれしいです(´∀`*)
どうしても話し相手というか友達が欲しくって…
だから、友達になれて感動してます(笑)
あ、よかったらメールとかしませんか…?FACEBOOKも色々あって色々あって辞めようかなって考えてて。。
だから絡んだりとかできなくなりたくないんです。
気が向いたらとかでもいいんで、、(友達?のメールアドレス)でも連絡待ってます♪(笑)

その友達は僕のことをさん付けで呼びませんし、はじめましてでもないので明らかにおかしいと思います。

他の友達にも同じような事が起きていて、いま友達の1人が本人に確認を取ろうとしましたが、その友達は合宿に行ってて確認できないそうです。

なお、友達リストにはその友達は1人しか名前がなく、その友達のページには友達が今年の正月に書き込んだ内容も見れます。

これはどういうことなんでしょうか?

あと最近流行っているなりすましの可能性もあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

日本には、同姓同名の人が沢山居ます。

Facebookは知り合いかどーかを関連する情報で、特定してるだけなので、本当に知り合い同士なのかはfacebokkには判りません。

だから、同じ名前の人を見かけた=知り合いと思ってしまって、申請、許可というのがあります。
    • 0
    • 0