プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、27歳の♀です。3週間前に職場の年上男性(33歳)に告白しました。
まさか私が、相手のことを好きだとは知らなかったようでかなりビックリされました。
もともと、8/3に2人で夏祭りに行く約束をしていたので、その時に返事もらえることになりました。

当日になり、お祭りはすごく楽しめたのですが、
相手の方から『告白の返事だけど、今度でいい?』と言われ、再保留されました。

理由について聞きたかったのですが、聞ける雰囲気ではなかった為、わかったとだけ伝えています。
一度保留にし、告白から三週間も時間が経過しているのに、再度保留にするというのは、相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

OK出さない時点で脈はないと思いますので、振られたものと判断しています。
諦めることにし、次に向けて新しい恋を探そうとおもいますが、皆様の意見を聞いてからスパッと諦めようと思います。

なお、相手とは2人っきりで月1でデートをしたり、仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。
そのうえ、非常にシャイな男性です。

遊んだあとに、相手から楽しかったと言われたことがありませんでしたが、今日のメールでは初めて楽しかったとメールがきました。
そして、私の浴衣姿も似合ってたと書いてあり、期待してしまう自分がいます。

そこで、以下の3点についてお教えの程お願いします。

1)再保留された場合にどうすればいいのか?
2)再保留は諦めるべきなのか?
3)再保留した男性の心理

お忙しいところ恐れ入りますが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

51才、既婚男性です。

気を悪くされるかもしれませんが、何回も告白の返事をもらえないのならば、脈無しなのは確かです。
社内でもあるし、その男性も考える面があるんでしょう。
ただ、脈無しにしても、すごく貴女の事が好きなわけでは無く、もしかしたら好きになれるかもという気持ちだと思います。
だから、本来は、週1位で会って、御相手の男性が貴女に興味を持つようにしなければいけません。
相手の気持ちが動いていないから、すぐに告白の返事がもらえないんですよ。
告白の返事は良いから、一緒に遊びに行きましょうと誘ってみてはいかがですか?
無理に追い詰めると、気持ちが固まらない前に断られる可能性があります。
ただ、いつまで待っても、相手の気持ちが動かない可能性もありますから、気持ちを切り替えて、他の男性に目を向けてもかまわないとは思いますけどね。
これは、貴女の気持ち次第でしょう。
    • 0

デートまでの経緯等が不明なので気になりますが、質問者様から誘ってデートを

していたのですか?

それとも男性から誘ってのデートでしょうか?

あとは、その男性の方の女性遍歴が分かれば、可能性はありそうに思うのですが。
(お付き合いした女性が1人または2人くらいでなおかつ厳しい宣告をされて失恋してる等だとかあれば・・・)

逆質問になってしまいましたが、シャイ=奥手な人 なら上記のとおり色々可能性は
あります。

女性から押してうまくいったケースの方が男性から押してよりも多いと思ってるので。
    • 0

好きな女性相手だと、もっと違う反応になると思います。

もっと即、食いついてくるとか。
なので、彼の彼女になるのは難しいように思います。
ただ、仲のいい子だし、告白してくれているのにキッパリ断ってしまうのはちょっと惜しい。 そんなところかと思います。
今日のメールは、ホントのことを書いていると思いますが、ここで逃がすのは惜しいという気持ちもあるように思います。

特に期待したりせず、これまで通り仲良くできるなら、それが一番いいと思います。
付き合えなくても、気に入った異性と仲良く過ごせたら、それは楽しいことだと思います。

そして彼氏は別途、見つけましょう。
    • 0