今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分の変な癖、人と変わっている癖ってありますか?教えてください。

俺はカッターシャツの襟の尖っている先っぽを触るのが好きなんです(^^;
親指とかに押し当てたり、爪と指の間に食い込ませたりすると何か気持ちいいんです…(^^;
ここまで書いてると冷静にちょっと変だなーって思いました(笑)。

A 回答 (7件)

それわかります! やっと初めて同じ趣味の方にお目にかかれました。



ツボはここです。
 >爪と指の間に食い込ませたりする
・・・で、自分の場合は対象はカッターシャツの襟ではなく、なんと「人の耳」なんです。条件としては冷たい耳じゃないと駄目。爪の間に食い込ませた時の「キリッ」とした感じが無いからです。
最近はだいぶおさまりましたが、子供の頃は特にこの癖が酷く、自分の耳は勿論、だっこして貰う大人の耳でいつもこれをやっていました。「この子はいっつも耳を持つね」なんてよく言われました(あまりよく知らない大人の耳を真っ赤にしてしまうことも・・)が、実際は「持つ」のではなく「冷たい耳を爪に食い込ませる」だったのです。これがなかなか人に説明出来ない。

でも思い出しましたが、確かに「冷たくて、爪に食い込ませられる大きさで、適度な弾力のもの」であれば耳以外でもOKだったと思います。カッターシャツの襟なんかもまさしくそうです。
カッターシャツも着てさえいれば、この癖はいつでもどこでも自分で出来るのでしょうから、条件としては自分の耳と似ていると思います。

物心ついた小さな頃からあった癖なのですが、この方法がとても説明しにくいのでいまだ誰にも話したことは無いですし、理解されようとしたこともありません。
どのくらい一般に浸透している癖なのか、いまだに気になるところですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

癖ってのは人それぞれなので、人に言うと「ええ~~っ!?」というリアクションの時もあります…。まあ、お互い手軽に出来てお金も掛からない癖で良かったですね(?)。

ちなみに俺は(冬以外で)耳が冷たいと「あ~体調悪いなぁ」と思ってます。
耳たぶが好きって人もたまに居ますので、回答者さんの癖はメジャーな方かも知れません…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:37

急いでいるわけではなくても、つい小走りになってしまうところです。


しかも走るのが遅い・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

走るのが遅い小走りになる…。
周りに気が付かれていない可能性大!?(笑)
でも何だか有益性のある癖ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 19:13

爪が生まれつき丈夫なもので、そこそこ伸びると指で軽くさします(?)


つんつんと手の平とかに、そんなに痛くない程度に。

あぁゆう痛みが気持ちよくて、なんか気づいたら癖になってました!!

あと、イライラすると思いっきり爪で手に傷を付けたりします。
一回それでみみずばれになったこともあったりして(笑
困った癖です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

爪でギューっと皮膚を引っ掻いてみれば、結構立派にみみず腫になりますね。
ギュッギュッっと爪で押さえる位なら大丈夫ですね。
俺が爪を立てるのは虫刺されで痒い場所だけです。あの時は爪の形が残るくらい押さえつけます。あれの気持ち良さなら理解出来るのですが…(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 16:48

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私の変な癖はカッターシャツなどの首のタグ…。
ハサミで全部角を取ります。
チクチクするのが嫌なもので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

首のタグって、あのメーカーとかブランドが書いてあるアレですよね。
う~ん、これは分かる気がします…。
首って結構敏感ですよね?そこに違和感を感じれば排除しようとするのは結構当たり前な気がしますよ(^^)

襟に洗濯糊の固まりが付いてたり、小さいムシ、シール、毛…。俺も結構気にする方かも知れません。
タグも、物により、角度によりチクチク痛い時がありますね(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:50

かなり変な笑い方をしてしまいます。



褒められたりすると照れくさくて何故かぐふふ~とかなんとかふざけた笑い方になります。

すごいこの笑い方が癖になってしまっているので治したいものです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

イメージとしては明石家さんまちゃんの「引き笑い」てなところでしょうか?

実は職場にもいらっしゃるんですが、こっちがイライラしてる時は勘に障ります(回答者さんゴメンナサイ)。
う~ん、なかなか矯正するのは難しいと思います…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:43

No1の方と一緒、今も顎のでき物を引っ掻いていじってます。



治りそうになると引っ掻いてしまうので、いつになってもキレイになりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なぜ吹き出物ってあんなに気になるのでしょうか(笑)?

中に膿が溜まってると治りにくいので、潰すのはある意味理にかなってるとおもうのですが…(^^;
しかもモヤモヤがスッキリするのでストレス解消にもなると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 13:31

もう、「ニキビ」とは言えない年代だが、できものをつい爪で触ってしまう



いけないと思いながら気が済むまでいじってる...

ここの美容カテでニキビに悩むお嬢さんに「触らないで!!」と散々アドバイスしておきながら私が一番いじっているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>できものをつい爪で…

あぁ!それ分かります!(笑)一度気になるとどうしようもなく気になってしまいます!俺の場合は爪でつまんで潰しちゃいますね(^^)「プチッ!」て潰れるのが快感…というか何というか…(^^;
中に膿が貯まってない赤いだけの腫れ物も一応潰そうとチャレンジはします…痛いだけだけど(笑)。

家族曰く、「二十歳まではニキビだけど、それ以後は吹き出物って言うけど?」だ、そうです。

お礼日時:2013/08/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪を噛む癖?挟む癖?がやめられません・・・

爪を噛む癖が、実は自傷行為だとか、よくないことだとか
最近になって意識するようになり、本格的にやめたいとと思いました。
今は大学生てすが、小さい頃から気が付くともう爪を噛んでいました。

私は、最初に   「爪を前歯の間に挟む」  という行為がはまるらしく、
紙だとかファイルだとか、触感のあるものはだいたい挟みたくなります・・・
幼稚園の頃に、ぺこちゃんキャンディーの棒を前歯に挟み、抜けなくなり抜こうとして
前歯が一緒に抜けてしまったことがあります・・・(ほんと意味わかんないですよね・・)
そのくらいやってしまう子でした。
なぜか、人前や外でやると恥ずかしいという気持ちがあり、小学生のころあたりから
外では控えるように意識していましたが、人の目を盗んでやっていた時もありました。
大学生になった今も、人の目を盗んでは、爪を歯に挟んでしまいます。
他人のいない家の中では、やりたい放題です・・・
挟んだ爪が削れると、爪を噛み始めます。とことん噛みます。笑
あとで深爪です。でも、すべての指がそうではありません。
ほんとに不格好な爪にもなるし、本当はきれいに爪を伸ばしたいです。
頑張ってみても噛みそうになり、最近は爪切りで綺麗に切って噛む場所をなくしています

こんな状態で、彼氏と一日一緒にいる日なんて、一人の状態がないので
テレビを見ながらだとか、気づいたら爪を口に持って行ってしまい、
彼氏から噛んじゃダメでしょーと言われ気が付きます。。彼も理解はしてくれてて代わりに
気づいて教えてくれるのはいいのですが、
とにかく、このまま人前でも時々爪を噛みそうになるのが恥ずかしくて本当にやめたいです。

長くなりましたが、爪を噛むのと歯に挟むのとは同じでしょうか・・?
歯にどんな感覚があるんだか・・・どうやったら治せますか??????
ちなみに、マニキュアを塗って最初は我慢してても結局は挟んでしまいます。
挟まないように我慢して、日々、爪をすりすり触ってしまいます・・・

なにか方法があれば教えてください。
その他の自傷行為は、最近やめられてきました。
爪だけが幼少期からの問題なのです・・・・

爪を噛む癖が、実は自傷行為だとか、よくないことだとか
最近になって意識するようになり、本格的にやめたいとと思いました。
今は大学生てすが、小さい頃から気が付くともう爪を噛んでいました。

私は、最初に   「爪を前歯の間に挟む」  という行為がはまるらしく、
紙だとかファイルだとか、触感のあるものはだいたい挟みたくなります・・・
幼稚園の頃に、ぺこちゃんキャンディーの棒を前歯に挟み、抜けなくなり抜こうとして
前歯が一緒に抜けてしまったことがあります・・・(ほんと意味わかんないです...続きを読む

Aベストアンサー

口に何かをもっていくということは、こころがイライラしていたり、不安だったりすることを、意味します。わたしの場合は、指しゃぶりでした。子供の頃よっぽど不安なことがあったのだろうね。その頃のことは、覚えていません。たぶん、幼児のころからなにか、あったのだろうと思います。
貴女もなにかが、不安なのだと思います。それを、解決できると、やめられるのだと思います。
わたしの場合、寂しいっていう不安でした。まだ、あるのですが、いっぱいありすぎて…。

不安をなくして(彼氏にいっぱい甘えて)、治したらいかがでしょう。

Qタオルの角っこ好きですか?

2歳の子どもがいますが、最近タオルや洋服や布団の
角っこが大好きで、よく唇に当てて気持ちよさそうに
しています。
 見ていてかわいいのですが、実は旦那もこの癖があり
寝るときには小さいタオルを持って寝ています(^^;
最近はハンドタオルを寝る前に旦那と子どもに与える
日々ですが、こういう癖の人ってけっこういるのでしょうか?

 旦那の方は治らないでしょうが(笑)、子どもの方は
年頃になったらしなくなりますか?
 大人だけどもこういう癖のある人がいたらその角っこの
ことをどのような愛称で呼んでいますか?
 うちの子は「ぼたん」(ボタンを勘違いしてるみたい)と呼び
旦那は「うんうん」と呼んでいたようです。(義母談)

Aベストアンサー

かわいいご家族ですね.

松田道雄という人の育児の本に(安心育児、という本でした.)、
(このかたは小児科医で、お孫さんもたくさんいらっしゃり、暖かい感じの本です)

こういう、毛布がすきだったり、指しゃぶりもなんですが、
口とか、手の寂しがりなんだそうです。

兄弟でも、 するこ と しないこ が決まっていて、するこでも、
いつかきっと卒業するから 無理にとらなくて、理解してあげていい、
ということでした.
二つに切って、片方づつ洗濯する人もいるそうです.

私も 指しゃぶりや毛布の子でした.今でも 実は…^^タオルの角、いいですねぇ.
でも、子ども二人は おしゃぶりも嫌いでした、指しゃぶりもなしです.
指しゃぶりをする子が友達だったのですが、見て真似はしなかったです.
だれかの真似ではじめる、というよりは、そのこの個性で決まるようです.

そうそう うちの上の子は、毛布ではないのに、ライナスと呼ばれたことがあるんですよ^^

今小学校一年ですが、いつも手に何か持っています.
フェルトの小さなぬいぐるみを もつのが安心するらしく、
落とすと 動転するし、探すのが大変です。
いつもは 玄関でさよならするのですが、うっかり学校に持っていってしまい、泣いて先生に預かってもらったこともあったのですが、
それで懲りて、決まった場所に置くようになりました.

学校にもなじみ、面白いことも増えた最近、
ぬいぐるみは、本棚におきっぱなしになる日が多くなりました…
今、卒業の最中です.

取り上げなくても大丈夫です、逆に、それで 小汚いものですが、
とても、大事にしたし、どこへ連れて行っても  それがあると安心してねたし、
大事なものだったんだとおもいます.

かわいいご家族ですね.

松田道雄という人の育児の本に(安心育児、という本でした.)、
(このかたは小児科医で、お孫さんもたくさんいらっしゃり、暖かい感じの本です)

こういう、毛布がすきだったり、指しゃぶりもなんですが、
口とか、手の寂しがりなんだそうです。

兄弟でも、 するこ と しないこ が決まっていて、するこでも、
いつかきっと卒業するから 無理にとらなくて、理解してあげていい、
ということでした.
二つに切って、片方づつ洗濯する人もいるそうです.

私も 指しゃぶりや...続きを読む

Q人の耳を触る癖のある子について

息子は 小さい時から人の耳を触る癖があります。

抱っこしても おんぶしても なぜかすぐ耳を触ってくる。
座っていると寄って来て耳を触る。時には 両耳 ! !

ウリウリっと触るので気持ち悪いです。
今はだいぶ大きくなって触らなくなりましたが。

こんなことは うちの子だけかなと思っていたら テレビドラマで 
やはり人の耳を触る癖のある子が出ていました。

こういう子は 珍しくないのでしょうか。
皆さんの身近で お聞きになった例はありますか?
また 何故人の耳を触るのか知りたいのですが。

息子に聞くと「耳が冷たくて気持ちいいから。」と言いますが 
触られる方は気持ち悪いです。w

Aベストアンサー

こんにちは
私の母です!
耳たぶ、触るの大好きです。
私たち兄妹3人、みんな小さい頃から、母に耳たぶをいじられてきました。
さすがに、私たちも大きくなると「やめて!」と拒絶するように。特に兄は、小学高学年になると、「やめろよ!気持ち悪いんだよ!」とかなり嫌がっていました。
小さい頃は、母に耳を触られるのは、かまってもらってる、なんか愛されている、っていうような気がしていやな気持ちはしませんでしたが。
母は、今でも、自分の耳たぶをいじってます。(現在50歳)
母の話では、子供の頃からの癖で、子供の頃は、自分の弟の耳たぶをいじっていたようです。
やはり、「気持ち良いから」が理由だそうです。

ちなみに、私は自分の息子の二の腕を、「プチ」っとつまむのが癖です。
夫は、この癖に難色を示します。「変なことすんな。子供によくない」と。
だって気持ちいいんだもん!

Q街でナンパされた時、まず何て声をかけられますか?

まず第1声はなんでしょう?

「すみませーん」でしょうか?
「こんにちわ」って挨拶?

それとも「今いいですか?」って許しを得ることですか?
「今いいですか?」って言われても、
ナンパだったらよくないですよね(笑)?
でも、家にいるのも退屈、友人と会う予定もない。
それでとりあえず繁華街にでたというなら、
ナンパでも一応話を聞こうかな?、と思うのでしょうか?

実際のところ、世間の女性はナンパなんてされないんでしょうかね?
私の後輩(女)はしょちゅうされるっていいますが、本当かな・・。

Aベストアンサー

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブスが!!!」って吐き捨てられたことがあったので
じゃあ声かけなくてもいいのにと思いつつ(笑)
反面言う方も何かしらの勢いで言ってるところがあるんだろうし
きちんとした対応をしたほうがいいのかもと思って
それ以来ちゃんとしてます。
相手も自分も嫌な気持ちにならないように。

>相手が明らかに怪しいとか以外ならとりあえず聞くのでしょうか?

男友達で逆ナンされた人もいるくらいなので
女性の方でも「求めている」人は求めているんじゃないですかね。
でも話を聞くかどうかっていうのは
暇だとしてもナンパ待ちだとしても
一概に言えないと思います。
ナンパ待ちのほうが自分なりの条件ありそうだから
条件に満たない人の話は聞く耳持たないかもしれないですね。

>例えば、相手の男が、「何歳?俺24歳だよ。」と言おうが、
「何してるの?学生?」と言おうが、
「タイプだったので、一声かけようと思って・・」と言おうが。

相手の事を聞くよりも、自分の情報を話すよりも
単純に「かわいかったのでつい声をかけてしまいました、すみません(^_^;)」
ぐらいの感じがいいと思います。個人的に(^_^;)
いきなり年齢を聞くのは不躾だし
学生なのかどうかも「なんであなたにいう必要があるの?」ってことだし
「タイプだったので。。。」っていうのも
なんか微妙です。最初から「評価する側」って目線なので。
自分が矢継ぎ早に話す、よりも
相手の反応をみる、相手に喋らせるための
「間」があってもいいんじゃないでしょうか。

バス待ってて、隣に座って
「いい天気ですね」から始まったこともあります(笑)
かる~い明るい感じだったので
嫌な気持ちにはならなかったですね。連絡先交換とかはなかったですが。
断る方にも余地を与えてもらえると、親切だなと思います。
変な話かもしれませんが(^_^;)

私の元いた会社の同僚はさわやかなルックスで
既婚者なんですけどナンパの成功率高いです。
さわやかに声をかけて名刺を渡します。
「営業だから、昼間一緒にランチできる人を探している。
あなたは綺麗だから声をかけました。」
みたいな感じで。
その後性的関係になる人もいるし
本当にランチ友達になる人もいるし、って感じでした。

#2です。お礼ありがとうございます。

>「どこに住んでいるの?」という感じでしょうか?

それはないです(笑)
今からどこへいくとか、今時間はあるかとかそんな感じです。
大体はどこかへ行く途中で声をかけられるので
「人と会う約束があるので、すみません(^_^)」
と立ち去ります。笑顔で。

なぜそういう対応かというと
昔、飲んでて二次会へいく途中で
私と女友達二人で歩いてて声をかけられたとき
怖かったし急いでたのもあってあまりきちんと返事せずに
あしらう感じの態度とったら
「ブス...続きを読む

Q手の爪と皮膚の間の皮が剥けてきます

手の爪と皮膚のくっついているところ(根元ではなく、爪先)のラインがどんどん下がってきて、かさかさボロボロと皮膚が剥がれ落ちてきます。

痒みはありません。

これは、何か抗生物質などで治るのでしょうか。

私や家族に水虫の人間はいません。

多少ばい菌恐怖症なので、常に消毒用アルコールスプレーを持ち歩き、公共の場所などで手に触れるようなもの(買い物カゴの取っ手や、トイレのドアや便座など)を消毒しています。消毒スプレーは無水アルコールを精製水で70%の濃度にしたもので、なるべく直接手につかないように使っていますが、多少は左手に消毒液がつくこともあります。

また、主婦なので洗剤に触れる回数も多いです。

以前皮膚科に行った時に医者に笑われ、手を洗うのをやめなさいと言われショックでした。なるべく手を洗わずにすむように、手袋をするようにしています。

あまりひどくなる前に医者に行こうと思いますが、医者で嫌な思いをする前に、自宅で何かして治せるようならと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

爪甲剥離(そうこうはくり)です。

皮膚科に行って、診てもらって下さい。

爪甲剥離で検索すると、いっぱいでてきますよ。私も右手人差し指が、爪甲剥離です。

半年経ちますが、まだ治りません。少しは良くなっているようなので、一年位で完治しそうです。

Q流産した友人に、かける言葉がみつかりません

先日、15年来の友人が流産しました。
結婚6年目の待望の赤ちゃんだっただけに、その落ち込みを思うと言葉が見つかりません。
お見舞いに行くべきかどうかも迷ってしまいます。
仮に行ったとしても、何と言っていいのか、言葉に詰まってしまうことは、まず間違いありません。彼女の顔を見たら私も一緒に泣いてしまいそうです。
みなさんなら、親しい友人の悲しい現実に、どのように対応されますでしょうか。
もしこのような経験をされた方がありましたら、教えて頂きたいのです。一番の慰めはどのような事でしたでしょうか?
友人の顔など見たくないでしょうか?(因みに私は未婚で子供もおりません)

Aベストアンサー

こんにちは。

すでに沢山の回答が寄せられているので投稿を迷ったのですが、少し気になる事もあったので参加させてください。
私も流産を三度経験しています。
今はもう子供は諦めてしまったのですが、当時を振りかえってみて一番思うのは、周囲からかけてもらった言葉の大半は心にささったり、落ち込んだりするものだったと思います。
もちろん相手は私を心配してくれており、励まそう、慰めようとしてくれていた事は百も承知です。
でも、こういう時って言葉は悪いですけど、下手な励ましや慰めは裏目に出てしまう事が多いような気がします。

流産、といってしまうと何と言うか少しライトな感じがしますが、それは当人にとっては《子供を亡くした事》なんですね。
この時、流産した当人にとって一番大切なのは《きちんと悲しむ事》なんです。
周囲が、"また次があるよ"とか"今回の事は早く忘れて早く元気に・・"とか"妊娠出来る事がわかって良かったじゃない"等という言葉は、表面上慰めや励ましの言葉には見えますが、当人にとっては慰められるどころか傷つく言葉(傷ついていると本人が気がつかない場合もありますが)の部類に入るんですね。
以前、その道の専門のカウンセラーの方に聞いた事があるのですが、慈しんでいた命が亡くなってしまった事をしっかり悲しむ事で当人はその現実を徐々に受け入れていけるのだそうです。
現実をしっかり受け止める事が出来るとそれは次に回復に向かって行くのだそうです。
ここを無理に回復を急がしてしまうと、真の意味での回復に時間がかかってしまったり(表面上は明るく元気でも)、後になって心の病などゆがんだ形になって症状が出る事もあるそうで、実のところ私はそれに長いこと苦しんでしまいました。
私の性格上、当時励ましてくれたりする親や友人の気持ちに応えようとしてしまって、無理に明るく振舞ってしまい自分も深い事を考えずにただ《落ち込んでいたら駄目駄目》とやっきになっていたので、数年経ってからふと何かのきっかけで情緒不安定に突入してしまったのです。

長々と書いてしまいましたが、まずはそっとしておいてあげるのが一番良いかと思います。
お見舞いも、本人が望んでいるのでないのなら止めた方がいいかもしれません。
お友達がその話を自らふってきたら、あれこれ意見せずに相槌をうちながら話を聞いてあげてください。
でも、必要以上に同情の意を表したり、腫れ物にさわるような態度を表に出さないように気をつけてあげてくださいね。
でも、、こんなに考えてくれる人が側にいて、お友達が羨ましいです。

こんにちは。

すでに沢山の回答が寄せられているので投稿を迷ったのですが、少し気になる事もあったので参加させてください。
私も流産を三度経験しています。
今はもう子供は諦めてしまったのですが、当時を振りかえってみて一番思うのは、周囲からかけてもらった言葉の大半は心にささったり、落ち込んだりするものだったと思います。
もちろん相手は私を心配してくれており、励まそう、慰めようとしてくれていた事は百も承知です。
でも、こういう時って言葉は悪いですけど、下手な励ましや慰めは裏目に...続きを読む

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む

Q定形外郵便 郵便事故が起こった際出品者はどうすれば??

出品者です。常時かなりの量を出品していて、評価は1000ちょっとです。
先日定形外郵便の郵便事故があったらしく、落札者側が郵便局に事故の問い合わせをし、その報告が、「配達担当の郵便局員の方も一緒にいらして、その方もそのような郵便物の記憶はないとのことです。 誤配達されたとしても、もう戻ってきていい頃だが・・・とも言ってました。実際、定形外だからといって、中身の破損や汚れなどはあっても 郵便物そのものがが紛失することはほとんどないそうです。 (郵便局員の意図的な行為を除いて)」というメールが来ました。
私が出品者側で以前に1度郵便事故があり、結局荷物は見つかりませんでした。
この落札者に対して私はどうすれば良いでしょうか?
発送はゆうパックか定形外郵便か落札者に選択させています。
もちろん、定形外郵便は保証無し、責任を取ることは出来ないという説明書きも付けています。

Aベストアンサー

こんにちは。私も評価1000近いですが(ほとんど出品者です)過去に1度定形外事故に会いました。そのときは金額的に大した物ではないのでサービスで同じものを再度定形外で送りました。(もちろん定形外は免責と説明してあった商品でしたが…)。だたこればかりは出品者の気持ち次第だと思います。オークションがかなりメジャーになってますから落札者もリスクを考えずに気楽にネットショッピングと同じに考えている方も多いと思います。本来オークションは多少のリスクを伴うということを再認識しないといけないと思います。落札者様には冷たいですが、ここは丁寧に「免責をうたっていますので当方としても調査以外はお役にたてません」でもいいのではないでしょうか。もし「非常に悪い」をもらっても返答に「定形外は責任をとれません」と明記してありましたが、このような結果と評価は残念です。としておけば見る人がみればわかると思います。それと当然報復評価はしないほうがいいと思います。

Q四次元というのはどんな世界ですか?

そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?
三次元の世界とは縦横高さのある空間の世界だと思います。
これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?
我々の世界にも時間があるので、四次元といってもいいのでしょうか?
それとも四次元とは時間とは無関係の世界なのでしょうか?
あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタインでした。
 彼は、リーマンという数学者が作った、
曲がった空間の幾何学(現在リーマン
幾何学と呼ばれています)を使い、4次元の
空間が歪むという状態と、重力や光の運動を
あわせて説明したんです。これが相対性理論。

>これに時間の概念を足せば四次元になるのでしょうか?

 物理学的にはそうです。

 相対性理論の話に関連付けて説明するとこんな感じです。
例えば、下敷きの板のような平面的なもの(数学的には
これを2次元空間と言ったりします)を曲げると
いう動作を考えてみて下さい。下敷きに絵が書いて
あったとして、曲げながらそれを真上から見て
いると、絵は歪んで見えます。平面的に見て
いても下敷きという2次元空間が歪んでいる
ことが感じ取れます。
 2次元的(縦と横しかない)な存在である下敷きが
歪むには、それ以外の方向(この場合だと高さ方向
ですが)が必要です。

 19世紀に、電気や磁気の研究をしていた学者たちが、
今は小学校でもやる砂鉄の実験(紙の上に砂鉄をばら撒いて
下から磁石をあてると、砂鉄が模様を描くというやつです)
を電磁石でやっていたときに、これは空間の歪みが
原因ではないかと直感したんです。
 電磁石の強さを変えると、砂鉄の模様が変化します。
これを砂鉄が動いたと考えず、砂鉄が存在して
いる空間の歪みが変化したのでは?と考えたんです。

 3次元の空間がもう1つ別な方向に曲がる。
その方向とは時間という方向だということを
証明したのが、相対性理論だったんです。


>あるいは時間と空間を自由に行き来できるのが四次元なのでしょうか?

 4つ目の方向である時間は、存在していても
その方向に、人間が自由には移動する方法は
現在ありません。時間方向を自由に動ける機械と
いうのは、タイムマシーンのことなんですが。

 日常生活を考えてみたとき、縦、横といった
方向は割りと自由に動けます。1時間ちょっと
歩けば4kmくらい楽に移動できますが、
道路の真中で、ここから高さ方向に
4km移動しろと言われたら、人力だけでは
まず無理でしょう。
 飛行機やロケットといった道具が必要と
なります。
 時間方向というのは、このように存在していても
現在のところ自由に移動できない方向なんです。

 例えば、人間がエレベーターの床のような
平面的な世界に生きているとしましょう。

 この場合、高さ方向を時間と考えて下さい。

 エレベーターは勝手に下降しているんです。
この状態が、人間の運動と関係なく、時間が
経過していく仕組みです。

 人間もほんの少し、ジャンプして高さ
方向の移動に変化をつけることができます。

 同様に時間もほんの少しなら変化をつける
ことができます。

 エレベーターの中で、ジャンプすると
ほんの少し下降を遅らせることができる
ように、時間もほんの少し遅らせることは
できるんです。




 

>そもそも我々の住んでいる世界は三次元ですか、四次元ですか?

4次元であると考えると都合がいいというのが
現段階の結論です。

 100年ほど前、スイスのチューリッヒ工科大学
のミンコフスキー教授が物理学的な4次元の理論というのを
考えました。物理的な計算をするのに、縦、横、高さ
方向以外にもう1つ方向があるとして計算すると
うまく計算できることがあるというもので、
彼の教え子の一人が、4次元時空の理論と
して有名な相対性理論を完成させた、アルバート・
アインシュタイン...続きを読む

Q足の指を広げる道具をつけたまま、寝るのはやめたほうがいいのでしょうか?

質問させてもらいます。

私は時々、100円ショップで買った足の指を広げる道具(何て名前なのでしょう?)を使ってます。
で、あるヒトからあれをつけたまま寝るのは、体によくないと言われました。
私はむしろ、つけたままにしといたほうが良いくらいに思ってたのですが、ホントのところはどうなんでしょうか?

わかる方がいたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

足の指を広げる道具(セパレーター)の長時間の使用は、物理的に弊害が考えられ、実証例としても確認されています。

足の指を広げる道具(セパレーター)は、足の第一指から第五指の間にパットを挟む構造になっています。
第一指から第五指までの大きさに差が無ければ問題は無いのですが、足の指は第一指(母趾)が他の第二指~第五指と比べ圧倒的に巨大です。
長時間使用すると第一指(母趾)の圧力に他の第二指~第四指が押され第二指~第四指が変形します。
第五指は第二指~第四指とは違い上下以外に左右にも動く構造になっていますので、足の指を広げる道具(セパレーター)で変形することはありませんが第一指(母趾)を支える役には立ちません。
足の指を広げる道具(セパレーター)は、短時間でも積み重なると変形の恐れがありますので使用しないほうが懸命だと考えます。


人気Q&Aランキング