性格いい人が優勝

ネールアートというのでしょうか、手足の爪が賑やかな女性の割合が多いです。列車内でよく見ます。

https://www.bing.com/images/search?q=ne-rua-to&F …

これをどう思いますか。
・きれい   ・けばいだけ  ・どうも思わない  ・その他

あなたが女性なら爪を飾りたいですか。

質問者からの補足コメント

  • ピアノの鍵盤を想わせるような爪です

    「ネールアートをどう思いますか」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 07:48

A 回答 (10件)

その手で何をする気か? していいのか?


って気になりますね。
色々なものを傷つけたり汚したりしそう。

そういうのとは別に、とにかく長く伸びた爪ってのが気持ち悪い。
私が爪伸ばしてて(爪切り紛失のため)入浴してた時、浴槽のふちに手をかけたらふやけた爪が手の甲の側に『くにょ』と曲がって…。
他人の手でも、とにかく伸びた爪を見ると、あの感触の気持ち悪さがフラッシュバックするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は親指と人差し指の爪だけは少しだけ伸ばすようにしています。牛乳の蓋などを取るとき便利です。しかし、無意味な長くしている人は不気味というか危険ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 17:40

爪はきれいに切っておくべきものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに切っておくのが一番とは思いますが、けばい爪をするくらいなら伸びているほうがまだマシと感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:27

家事(料理や洗いもの)をする時はどうしてるのかなぁと思います。

ネイルアートをするような若い子は家事しないとか。カワイイですけどね。自分がしたいかといえば別にしたくはないです。結構な年齢の人も最近はしてますね。私はだいたい普通のマニキュアもすると息苦しいような?感じがするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔の化粧などは、肌も呼吸しているので息苦しいでしょうけど、爪も呼吸するのでしょうか。レモンタルトさんも薄いレモン色くらいのマニュキュアならまだいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:25

・その他(場合に寄る)


透明っぽいのは光沢が有ってきれいと感ずることはあります。色や模様が派手でキンキラしているのはケバいです。
もうすぐ寝入る.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も、薄いピンクくらいならきれいだと思いますが、けばく感じることがほとんどです。

もうすぐ寝入る(フフ、ツメが甘いな)

お礼日時:2017/09/16 10:23

爪を余り飾り過ぎても、爪を痛め付けるだけなのにな〜って思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を染めるの同様、やはり痛めるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:21

NHKで朝やっているニュースの中の「まちかど情報室」っての。


これに出てくる仕込みのお姉ちゃんたちの爪が異様に気持ち悪いんだ。
けばいを通り越してバカそのもの。
なんであのコーナーにはこんなのしか出ないんだろうか。
「ネールアートをどう思いますか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組は知りませんが、確かに聡明には見えませんね。自分がいいと思うのならそれでいいのかもしれませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:30

ネールアートの見栄えは良いけど、自身の爪を痛めてしまうので(その他)です。


女として考えた場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネールアートの仕組みがわかりませんが、痛めてしまうのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:20

爪が長すぎなければオシャレでいいと思います。


私はピアノ弾くし、ペットを傷つけそうで爪は短いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外出先で食事をする時に、どうするのかなと思います。


爪を意識するあまり、箸やナイフ・フォークの持ち方がおかしくなっていたら、それが習慣化しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理が主役なのに指が主張していては興ざめですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 10:28

ばんブゥ



子ブたんは、寝ぇるだけで、アートブゥ
だって、宇宙のアイドルなんだぁもん
「ネールアートをどう思いますか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんねる

お礼日時:2017/09/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!