プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプを始めるので必要な機器を購入するつもりですがその中のマイクについて質問です。
調べるとたいていはヘッドホンみたいなのにマイクがついていますが下記の商品はマイクだけです。
マイクだけでスカイプって出来るんでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000265386/

A 回答 (4件)

スカイプなら、マイク内蔵のウエブカメラさえあればOK。

相手側の音声は、今現在PCから音出しが出来ていればそのままでOK。
マイク内蔵のウエブカメラは、周囲の音を拾うというご指摘もあるようですが、よほどのバッチものを買わない限り問題はないでしょう。
エレコムやロジクールのページを参照されると良いですね。
    • 0

おすすめは、マイクとヘッドホンのセットです。

スピーカーだと、その音をマイクがひろって相手の人は聞きづらいかもしれません。
自分も通話する時に、相手がスピーカーだと自分の声がこっちまで聞こえてきて話しづらいと感じます。
    • 0

自分が使う機器にスピーカが付いてて音源再生できてるならマイクだけで可能です

スピーカついてても音源再生できてないならドライバーのインストールとか
外部スピーカが必要になったりします
(Windows起動時や終了時に音が出てればマイクだけでOKってことです)
マイクがPCに内蔵されているならマイクを購入する必要もありません

ついてないってことはないと思いますが別途マイクなど接続するときには
当然ながら接続端子がPC側についていなければいけません

Skype自体はマイク・スピーカ・カメラが接続していなくても動きますので
分からないのであればとりあえずスカイプ入れて通話の品質テスト行ってみるとか
PCの型番書けば同機種使ってる人が教えてくれるかもしれません
    • 0

文字のやり取りなら何も要りません。

声を送るならマイク、
声を聞くならスピーカー、
画像を送るならカメラ。以上。
    • 0
この回答へのお礼

ということはスピーカーもいるということですね。