アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookメールの送受信が不具合を起こしているようなのですが、復旧するにはどうすれば良いのでしょうか?

8月2日から先方が送ったはずのメールが届かず、こちらからのメールも届かない状態になっています。(電話で確認済事項)
エラーメッセージ等はでません。
仕事に使用しているので大変困っています。
解決法があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

プロバイダがNIFTYの場合、先月(?)、メールサーバーのポート番号変更の知らせがあったと思う。

特にそれらに該当しなければ、メールソフトの起動順位を遅らせてみて。
手順は、単純に手動で起動するだけ、但し、PC起動後、動作が安定するまで待つこと。
具体的には、HDDのアクセスランプが点灯しなくなるまで待つ。(激しく点滅や点灯している時はダメ)
これ以外は、ウィルス検知プログラムが邪魔をすることがある。

あとは、メールボックスが一杯で、「消去待ち」なんてこと・・・無いよね。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーはOCNです。
メールボックスには余裕がありました。

なにもせず本日正常に送受信できていていたのですが、ベストアンサーに選ばせて頂いた方の言うように不安定なものの様なので変更検討します。
ご回答ありがとうございました。

Outlookは非常に出来の悪い、信頼性に欠けたメールソフトです。

マイクロソフトですらWindows7以来プレインストールをやめました。だからソフトに必要な改良改善も怠りがちです。この質問箱でもしばしば取り上げられます。これほど問題の多いメールソフトは少ないです。(いわゆるwebメールにも多い)。即刻別な、もっと信頼性の高いものに換えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

本日、立ち上げましたら問題無く送受信できていたのですが、そうゆう事情があったのですね。>出来が悪い

メールソフト検討してみます。
ありがとうございました。

あなたが契約をしているプロバイダーのカスタマーセンターに電話で相談してください。

必ず解決してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダの不具合の場合もあるのですね。
次回通関連でなにかありましたらプロバイダーに相談してみます。

なにもせず本日正常に送受信できていていたのですが、ベストアンサーに選ばせて頂いた方の言うように不安定なものの様なので変更検討します。

>Outlookメール

「Outlookメール」と書かれると、色々表現されるので判断できません。
メールソフトのOutlook ExpressやOffice Outlook、はたまた、Hotmailのグレードアップ版のOutlook.comも考えられますが、正解は何ですか?

>仕事に使用しているので大変困っています。

電話で確認ができるのでしたら、取り敢えず、何かのサービスメールのアカウントでも両方取得して、一時的な対応も考えられますが、まずいですか?

メールソフトでの送受信として、お互いが利用しているサーバー管理者に状況を連絡して確認してもらわないと、詳細情報がどうしようもないです。
popサーバーでしたら、nPOPでも使ってサーバーの受信箱でも覗いて存在の有無でも確認してみたらいかがですか。
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • 0
この回答へのお礼

使用していたものは、Hotmailのグレードアップ版のOutlook.メールでした。
いろいろあるのを知らず詳細なくで、答えにくい質問をしてしまいすいませんでした。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

かさねてご回答ありがとうございました。

メールサーバは何処のサーバですか?サーバのサポートへ問い合わせましたか?

• 0
この回答へのお礼

サーバーはOCNです。
別の回答者の方もおっしゃっていましたが、通信関連でなにかあったときはすぐサポートの連絡するのが正解なのですね。