プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションページでこのようなことが書かれていたので気になったのですが、エルメスのエールラインシリーズは購入時に袋や箱は付いてこないのですか?

くだらない質問で申し訳ありませんがご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

正規のお店で購入すれば、箱とかいりますか?と聞いてくれるので、お願いすれば入れてもらえます。

オークションに出展しているものは、個人の場合は購入時には箱などあったけど既に使ってしまったとか、ある程度の個人買い付けしている場合は箱など無く安く仕入れている場合もあると思います。

修理なども、日本国内で正規に販売した物でないと受け付けてくれない場合もありますし、それほど値段も変わらないでしょうから気になるなら、正規代理店で購入することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・そうですよね。
自己紹介を見る限り、海外旅行が趣味の方のようなのであっちで買い付けてるみたいなのですが、出品物一覧を見ても保証書がついている商品は見当たらないです。
つくづく自分がバカだなぁと思います(涙
今後は正規店で買います・・・
どうもありがとうございました!

ポイントはお二方ともに20ポイントさしあげたいのですが、無理なので申し訳ありませんが該当なしにさせていただきます m(__)m

こんにちは!直営店で購入すれば、エールラインだろうがなんだろうが、Hマークの付いた布製の袋や箱(箱はプレゼント用ではないかと思います)に入れてくれますよ。

私は、直営店でエールラインを買いましたが、ちゃんとオレンジの布の袋に入れてもらいました。

よく直営店でないところで「海外で安値で大量にまとめ買いをするため、個々の商品についてエルメスの紙袋や布袋は付属しませんのでご了承ください」みたいに書いてあるオンラインショップをたまに見かけます。
私は、多少安くとも少しでも疑問にあることがあるならオークションでの購入は控えたほうがいいと思いますが、どうしても…とお考えでしたら、どうして袋がつかないのか、詳しく教えてください。なんて質問してみても良い課と思います。

親切な出品者であればきちんと説明してもらえるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
エールラインだって袋なども付きますよね。
どうもその出品者は、袋などは袋でまとめてセットで売っているみたいなので商品には付けないみたいです。
実はもう購入してしまったのです・・・。オークションページには「新品・本物・海外で購入」と書いてあったのですが、購入後に「本当に本物・・・?」と思って不安になって質問させていただきました。
やっぱり正規店で購入するに限りますね。
今度鑑定してもらおうと思っています・・・

どうもありがとうございました!