dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その1
風断ち砦でメルセデスとジュリアンの一騎打ちの際に、何もしないとメルセデスは死んじゃうのでしょうか。
何か割って入らないと、後でジュリアンに馬鹿にされそうで、何もしないではいられません。
ネタバレでいいので教えて下さい。

その2
今〝ローズリング〟を装備しているのですが、90%ぐらいの確率で延焼します。
何が悪いのでしょうか。

その3
領都崩壊後、組合宿も無くなってしまいますが、組合宿でしか受注できないクエストはもうプレイすることは不可能なのでしょうか。
まさか組合宿が無くなるなんて思わなかったのでとても困っています。

アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メルセデスとジュリアンの一騎打ちを完全に傍観した場合、

ジュリアンはメルセデスに止めを刺さずに散々に馬鹿にして去っていきますが、
主人公に対しては何も言いません。
メルセデスからもらえる武器はシルバーレイピアに変化しますが、
ドラゴンにさらわれる対象に選ばれた場合をのぞき
2人ともゲーム中からいなくなります。

どのような攻撃を受けた際に延焼しているのかわかりませんが
延焼耐性を100%にしていても
油塗れになった場合など特殊な処理がされている可能性があります。

アッサラームはポーンギルドに移動していると思いますが
掲示板の中身はポーンギルドに引き継がれないので
組合宿のクエストはこの周回ではもう受けることができなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

その1について
そうですか、傍観した場合の内容を知ることができて大変嬉しいです。
一度見ておくのもいいのかもしれませんね。

その2について
燃えたのは、今のところドラゴンの炎とジオリザードマンの攻撃ですね。
なるほど、ローズリングにも例外があるわけですね。

その3について
やはりそうですか。
組合宿が無くなるとは想定外でしたので非常に残念です。

状態異常はなることを前提にした方がいいかも。

自前でアイテムを用意するのが面倒なら、メイジに回復してもらうのが良いかと。
私の場合は石化以外は自前でアイテムを用意しないですね。また、対状態異常装備も使いません。
個人的な感想ですが、気休め程度にしかならないと思っているので。
うちのメイジ(メインポーン)は唯一対混乱値を上げてるくらいで、あとは魔法で回復してもらってますね。また、各種状態異常回復アイテムをそれぞれのポーンに持たせて自前で回復してもらって、自分だけは万能薬もっていくとか。
ポーンの性格にもよるのでしょが、私は頻繁に各種状態異常を魔法で回復してもらってます。
私自身、前線でガンガン攻めるので攻め手は問題ないので、メイジ等にはいつも回復に専念してもらってますね。まぁたまに突っ込んできますがね。

長くなりましたが、要はメイジさんがもっと魔法で回復してくれるメイジさんであれば良いかな、と。
あまり回復してくれないメイジさんなら、雇いなおしてみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
何か最近《魔獣の》フル装備のときより、状態異常になりやすくなった気がします。
確かに、メイジに助けてもらいますが、後はソーサラーにも。
回答者様のアドバイス参考にしておきます。

アッサラームが生贄に選ばれてた場合、カサディスの自宅に居ると思うけど・・・。

宿屋として機能するかは知らないな(笑)
アッサラームだけは生贄に避けてたので、まだ一度もなってないのでで(*´д`*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カサディスにいますね。
何かアッサラームは物凄く屈辱的なエンディングな気がしてきました。