電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベンツ・BMW・ジャガー・レクサス・アウディ・リンカーン
いずれも、有名な高級車ブランドですが、これらの車メーカーのブランド力ランキングを作るならどのような順位にしますか?
皆さんの主観的なイメージで構いません。
因みにブランド力の定義等はお任せします。

私のイメージですと・・・

1位ベンツ
2位BMW
3位ジャガー
4位レクサス
5位アウディ
6位リンカーン

です。因みにこれは国内を基準に考えました。欧州ならまた変わってくると思いますが。

A 回答 (2件)

1.BMW

2.Audi
3.Jaguar
4.Lexus
5.MB
6.Lincoln

ですね。
都内在住、私の周りの20~30代の感覚です。

BMWはなんと言っても走りが一番。4気筒からV8ターボモンスターまで、どれも素晴らしい。
このご時世にMTのラインアップが有るのも嬉しい。

アウディは、流行ってますもんね。クルマ自体には余り興味が沸かないのですが、すごく増えてます。

3位は、昔より影の薄いですがジャガー。スタイリング、乗り心地、ドイツ車とは違った方向性で、気品がありますね。
それでいてV8スーパーチャージのモンスターも有る。

レクサスは、最近よく思えてきました。LF-Aのヘイロー効果。

MBは...正直、若い人から見ると「ジジ臭い」です。下手な感じ、バブルの残骸。舶来モン、左ハンドル、そして「権威」とかに憧れるチンピラが乗るクルマ。乗ればどれもすぐ解る老人向けの味付けで楽しさ皆無。
六本木にお洒落ショールームとか作って頑張ろうとしてますけど、左ハンに横文字並べて「カッペ狙い」感が酷い。

アメ車は...アメ車だからです。実際乗ると中身の安普請さに閉口します。
    • 0
この回答へのお礼

BMは個人的にもこの中で一番好きです。
アウディは数年前からかなり格好良くなったと思います。
ベンツが、5位というのは意外でした。
アメ車は気品に欠けてて好きにはなれません。
回答ありがとうございました。

当方が考えるクルマのブランドとは、伝統&歴史やレース実績なんかを重視しますね。

1位ジャガー
60年代のEタイプのシリーズ1なんて至極のブランド品ですね。Eタイプに乗って似合う人そのものがブランドだと思います。

2位ベンツ
伝統と格式のメルセデスです。ただし、普及モデルは除く。

3位リンカーン
50年代のコンチネンタルシリーズは「アメリカンブランド」「アメリカの高級品」というのを堪能できます。「大統領のクルマ」という伝統もあります。オイルショック後は質が落ちますね。

4位BMWとアウディ
高額、高級品ですが、ブランド品ではないですね。ベンツに較べると伝統&歴史やレース実績がやや弱いです。

5位レクサス
新しいので、今後に期待。LFAはけっこう好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ジャガーが1位とリンカーン3位は意外でした、
私は最近の車しか知らないので。

レクサスはこれからが楽しみです。

回答ありがとうございました。