プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWディーラー系の販売店で認定中古車の値引きはしてくれますか。購入経験のある方値引き額や交渉のコツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は2月末にBMWディーラーで認定中古車


320Mスポーツ(E46)2002式を購入しましたので3シリーズMスポ限定でお話致します。
E46のMスポ、(キセノン付き)は相当な人気車なので値引き無しでもどんどん売れてしまいます、結論から言いますと値引きはゼロでした、勿論交渉はしましたが全然無理でした。
それよりも通常金利年率3.59%ですが年に数回2.99%の時がありますし年に1回か2回短期間ですが1.99%の時があります、タイミングよく欲しい車種が見つかった時に購入されては如何でしょうか。私は2.99%で購入しましたがオプション多数有りの車を1年半かけて見つけたので値引きゼロでも大変満足しています。
又、認定中古車の場合はキセノンやCDチェンジャー、ナビなどが付いていても付いて無くても価格は変わりませんからオプション付きを購入するだけで満足感があるとおもいますよ。因みに、キセノンを後付けすると40万円かかるそうです。
    • good
    • 3

値引きが期待できるタイミングとしては、ディーラーの決算期の他、毎年行われる 「認定中古車フェア」 もそのひとつです。



私は冷やかしのつもりで見学に行ったのですが、その会場で以前から気に入っていた車種をみつけ、ダメ元でキツイ条件をぶつけてみたところ、近いセンを出してきたので衝動買いをした経験があります。

おそらく普通の時期では難しいと思われる条件でした。

交渉のコツというのは特にないのですが、ひとつ言えるのは、よく雑誌などで紹介される 「諸費用」 についての交渉がありますよね。

たとえば見積書をもとに車庫証明を自分でやればいくらカット、納車費用も自分で取りに行けばいくらカット ・・ これを細かく交渉するよりも 「予算はこれだけ、何とか帳尻を合わせてほしい」 と担当セールスに任せた方が良い結果を生む場合が多いと思います。

こちらとすれば全体の支払額に納得できればいいわけですから、各費用の調整はセールスにやらせた方がいいでしょうね。

彼らはどの項目に大きく調整できる幅があるのか、どれが譲れない項目なのか、よく分かっているからです。

従って「今、乗っているこの車を下取りに出して、あと追金として○○万円、これで決めてほしい」 と迫った方がいいように思います。

もうひとつ、たまに女性セールスが担当する場合がありますが、私の経験では全く融通が利きませんでした。  上司から 「値引きは○○だけ」 と指示されたら、あくまでもマニュアルどおりに従うだけといった記憶があります。  人にもよるんでしょうけどね ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な内容で大変参考になりました。
この5月に車検(2回目)を迎えますが、1年以内に買い替えを考えています。新車にオプションをつけた場合かなり高額になるので、同価格で買えるAカーに目がむきます。有難うございました。

お礼日時:2006/03/13 13:07

想像より値引いてくれます!特に今など3月決算ですのでいいですよ、と言っても元が高い設定ですので・・・ですが、正規という安心感はありますね?


ただ春に税金、保険、車検が一度にくる時期がありますね!要注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ある程度強気で話を進めるようにします。

お礼日時:2006/03/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!