チョコミントアイス

ベンツのc180アバンギャルドを買おうと思ってます
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc …
472万円のです

この夏、新型が出るそうです

オプションは付ける予定はありません

もう直ぐ旧型になるベンツ。今買うタイミングで60万円値引きって可能なものですか?

ご教示を

A 回答 (6件)

輸入車、国産車に比べて利益率は高いでしょう。

だから、60万円は可能かもしれません。
別メーカで似たような価格の車ですが、ディーラに行ってなにも値引き交渉していないのに50万円引き、と言ってきました。(但し、色等に制約あり) 輸入車なんてそんなものと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

最大いくらくらい値引き可能だと思いますか?

無茶というか、不可能ですよ。

塩まかれて 追い返されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

90万円近く、値引きに成功しました!

即買いします!

輸入車って、輸入総代理店が、計画で車種や仕様を選んで輸入します。

新型車が出て売れ残れば、ある程度安く販売しますが。。。

10%を超える値引きとなれば、展示車や、本当の売れ残りなら、まぁ、何とかあるかもしれません。

でも、売れ残りですから、色や仕様は選べませんし、今から注文してと言うのも出来ません。
在庫の無い色や仕様を選んで。となれば、5%引きくらいにしかならないでしょうし、そもそもすでにオーダーストップになって居る可能性もあります。

あなたがオプションを付ける予定はないと言っても、在庫車だといらないオプションが付いて居たりして、それを外す事も出来ません。

現実問題としたら、実際にディーラーに行って、あなたの希望する仕様の車が、インポーターの在庫若しくは、輸入予定リストの中にあるのか?と言う所からがスタートになります。

無ければ、値引きの話なんてところではなく、終わりになってしまいますからね。
上にも書きましたが、オーダーで仕様を決めたら、幾らモデル末期でも値引きはほとんど期待できなくなりますし、そもそも、本国へのオーダーストップになって居る可能性も高いですからね。

あと、もう一つ。輸入車って、国産車の様に、新型が出るからと言って、新型に飛びつかず、そのデザインが好きだから。とわざわざ旧型を指定する人も居るんですよ。
まぁ、新型が出るのに、無理に旧型でメーカーのカスタム仕様でオーダーをねじ込んでもらう私みたいな変わり者もいますからね。

180アバンギャルドのベース車両で、希望仕様が残って居るといいですね。
まずは、値引き金額より、その車があるかどうかが第一段階ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

90万円近く、値引きに成功しました!

C180Avaは、正規ディーラーのシュテルンで65万円前後の値引きは出ていますが、

今回の新型はフルモデルチェンジになるので、現行型の購入はお勧めしません。

100kgの軽量化(アルミの使用率を10%から50%に引き上げ)
エアーサスペンショ(フロント4リンク)
スマホとの連動
大型モニター
ヘッドアップディプレー
他色々変更です。

現行型を購入して100万円以上掛けても、100kgの軽量化とエアサス導入はむずかしいので
新型購入をお勧めします。
難点はボディーサイズの拡大です。

嫁は新型Sクラスのような外観を気に入り、先月ディーラーさんが家へ来た時に
C250ブルーエフィシェンシーの新型を仮予約入れてました。
1800ccターボで200馬力程度しか有りませんが、嫁が乗るのは丁度良さそうです。
私はまだ新型の写真は見ていませんが、格好良くなったと言っています。

現行のデザインが気に入っているのでしたら、新型はお勧めしませんが、買い替えを
考えているのでしたら、新型にしないと大損しそうです。
嫁は3年毎に買い替えていますので、維持費もオイル代以外一切掛からず、新型なら
3年後でも値落ちは少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

今乗っているレクサスなのですが、車内に排ガスが入って来て車内が排ガスで充満して我慢できない状態なのです

レクサスに苦情言っても「異常ありません」の一点張りで検査、修繕しようとしないので夏まで待てないのです

できるかもしれませんが、正直、ちょっとカッコ悪いですよ。

まあ、そんなにガツガツしないで交渉しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

MAXいくらくらい値引きできると思いますか?

車種はわかりませんが、半額まで値切った人を知っています。

ようは、交渉次第。ですかね
    • 0
この回答へのお礼

凄い人いるんですね

尊敬しちゃいます