プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日VWへ行きTSIを試乗してきました。
乗り心地もよく、外見も好きなので購入を検討しています。
やはり一番気になるのは価格なのですが、決算時期ということもあり、ある程度の値引き交渉は可能なようです。
そこで、TSIの価格相場がわかる方がいらっしゃれば教えていただけにでしょうか?交渉の参考にさせていただきたいと思います。
それと、見積もりにフロアマット(13000円位)が入っていたのですが、必要なものなのでしょうか?

ちなみに、交渉まではいってないですが、参考までに価格を聞いたら3月中に契約できれば、諸費用込みで310万と言われました。
(実質な本体価格は25万引きくらい!?)

A 回答 (2件)

相場から見るとお得だし、良い車だと思います!

ただ、購入(契約)しても、納車は夏になるとディーラー側が言っていましたが、getmasterさんの場合はどうでしょう?もし、その様な事があれば、別に今すぐ買わなくても良いと思います。欲しい車が替わるかもしれませんし。。。
フロアマット(12600円)は規格があえば、市販の物で良いですし、ヤフオクで見つかればディーラーより安く買えるかもしれませんよ。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • 0
この回答へのお礼

確かに納車は7月以降になるとのことでした。
その頃になるともうちょっと値引きが可能か、他に魅力な車が出てくるかもしれませんね。。。
フロアマットはヤフオクという手があったことを失念してました。
もうちょっと検討してみます。

ご回答ありがとうございました!!

私は先月契約しましたが車体価格は5万の値引きしかついていません。

あとオプションで多少の値引きはありますが、決算期とはいえTSIで25万引きは買い得ではないでしょうか。

フロアマットは土足で車に乗る以上必要でしょう。フロアマットがないと汚れたときの掃除が大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
でも、納車が7月以降になるとのことなのでもうちょっと検討してみます。