dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポルシェは値引きしないの?

A 回答 (5件)

納期が長いですからね。


日本からの発注枠も少ないですしね。
オーダー出来る数よりも、買いたいという人の数が多いのは常識。
エルメスみたいなモノです。
「倍額支払うから売ってくれ」というお客様がいます。

それを値引きすると思いますか?

さらに申し上げますと、
ポルシェの場合、発注してからの納期が3年ほどかかるモノがありますが、
待っている間にフルモデルチェンジしてしまうことがあります。
そういう場合は、発注が強制的にキャンセルされます。
幾ら大金積んでも購入出来ない場合が多々あります。

それを値引きすると思いますか?

さらに付け加えますと、納期が長い目の車種は、
中古車相場が新車よりも高いです。
この5年、海外からの買い付けも多いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポルシェは、他の車とは、全く違うステイタスというかブランド価値があるのですね。
勉強不足でした。
値引など一切口にせず
ポルシェのディーラーに行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 09:17

>ポルシェは値引きしないの?


 値引いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 09:18

三和が総代理店の頃だったので、かなり昔の話になりますが、注文を受けて本国から取り寄せるのではなく、日本にある在庫の中から車を選ぶ必要がありました。


そして「少し値引きしておきました」と言って、要求した訳でもないのに値引きしてくれましたよ。
総額から考えれば微々たるものでしたが「ほんの気持ちだけ」と言う感じで。
あまり参考にはならないでしょうが、一応私の経験を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売るための値引きではなく、気持ちの上での値引きなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 09:20

値引きは期待できないので中古を探したらいいですよ(ディーラー認定でも結構あります)^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古もいいのですが、新車を購入して大切に永く乗りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 09:23

値引きをしなければ買わない人間が、


買う様な車じゃ無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんのアンサーで、その事がよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!