アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週名古屋から白川郷に一泊旅行に行く予定です。

夏の景色を楽しみながら行けるオススメのドライブルートないでしょうか?

ゆっくり行く予定ですがだいたいの時間も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

小牧IC辺りから


関江南線~156号を使って下道で渋滞が無ければ3時間半です。
(私は関市在住ですので、いつも往復156号下道ですけど・・・)

ドライブと言う事ですので・・・いくつかのコースを・・・
名古屋~美濃市~白鳥~九頭竜~越前大野~勝山~白峰峠~白山スーパー林道~白川郷
名古屋~美濃市 156号で 白川郷
名古屋~美濃市~郡上八幡~せせらぎ街道~飛騨清美/高山~飛騨清見ICから白川郷ICを高速
名古屋~41号で高山~飛騨清見ICから白川郷IC
名古屋~中津川~下呂~高山~飛騨清見ICから白川郷IC

飛騨清美ICからは下道で158号~156号と言う手も有ります。
また高山から41号で飛騨古川へ行き「酷道360号」と言うのもあります。
酷道360号は通行できるか要確認です。

泊まりなので、どのコースでも夕方には到着できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いろんなコース案を出して頂き助かります。

比較しながら考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:50

東海環状自動車道の郡上ICで降りる。


それ以降はR156を北上
http://goo.gl/maps/Zp6W8
途中には、分水嶺公園などがあります。
http://www.kankou-gifu.jp/spot/1173/
     
御母衣ダムの湖畔には荘川桜が植えられています。
この桜にはこんな話があります(是非読んで下さい)
http://www.sakura.jpower.co.jp/story/
    
R156の桜に関しては、こんな話もあります。
「さくら道:その2 太平洋と日本海を繋ぐ桜並木」
http://japan.road.jp/History/Gifu-R156.htm
   
そして道の駅「飛騨白山」を過ぎて、トンネルを抜けてその少し先。
こんな話があります。
白川郷へ行く人は多いですが、これを知っている人はほんの僅かです。
http://shirakawa-go.org/kankou/siru/yomu/1303/
    
帰りは、せせらぎ街道をどうぞ
http://goo.gl/maps/fKkfN
道の駅「パスカル清見」から後は
馬瀬→下呂→中津川→名古屋
http://goo.gl/maps/nTwpR
    
あるいは郡上から素直に東海環状でもいいです。
   
私のお勧めは馬瀬→下呂→本当はここで恵那に出ます。
http://goo.gl/maps/uH1WZ
  
下呂→恵那間は車も少なく、山間部をのんびり走ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いろんな物語があるんですね。

荘川桜は是非みてみたいです!

お礼日時:2013/08/09 19:48

夏に特徴的なポイントはそれほどありませんが一例として滝をねらい目にして



名古屋~一宮ICまたは木曽川ICから東海北陸道
郡上八幡ICまで 名古屋から1時間

高山方面への県道(せせらぎ街道)へ
途中2か所道の駅あり1時間先に 大倉滝
http://www.hidakiyomi.org/nature/walk/walk02.html

高山市街地の西側を抜け飛騨市古川町黒内 桃源郷温泉 旬の桃を
http://www.hida-kankou.jp/product/1000000158/

小鳥ダム方面~天生峠経由白川郷へ
http://www.hida-kankou.jp/spot/1267/

走行4時間強


翌日天気がよければ大白川へ1時間
http://ohjirakawa.f-ess.jp/?page_id=24

ひるがの高原へ1時間半
http://www.bokka.co.jp/

国道南下し阿弥陀ヶ滝/流しそうめん
http://www.gujokankou.com/spot/03shirotori/493.h …

郡上大和ICから高速で帰路(夕方は渋滞しますのでお早めに)

参考URL:http://shirakawa-go.org/kankou/miru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

全てリンク有りでしかも1泊2日のコースで考えていただき助かります!

グルメも惹かれますね~ 流しそうめんは是非行きたいです。

お礼日時:2013/08/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!