電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んで頂きありがとうございます。超恋愛初心者の21才♀です。

以前の質問(多くのアドバイスありがとうございました!)のその後なんですが、一応要約して併せて書かせて頂きます(><)
↓↓

いま私には付き合ってるのかわからないあいまいな関係の人がいます。(体の関係はありません)
11才年上の方なんですが、何度か遊んだあとキスされそうになり(それまでは全く何もされなかった)
「付き合ってない人とはできない」と言ったら
「好きだよ。俺じゃダメ?」と言われ、何度かやりとりしたあとキスしました。

それから何度か会ってるんですがハッキリ「付き合って」と告白されたわけではないし、連絡もほとんどないし頻繁に友達とは遊んでて、私たちの関係ってなんだろうってモヤモヤしてました。
だけどメールしたら電話くれたり、私の飲み会のあと迎えに来てくれたり頭撫でたりキスしたり優しくされるんです!!なんかもうわけわかんなくて悲しくなってきて、一昨日会ったときそうゆうのが態度に出ちゃって「どうしたの?」って言われても言葉にできず誤魔化してその日は別れました。でも昨日のお昼にメールで伝えました。

「~(前略)。〇〇さんにとって私ってなんなのかなとか、気を使って会ってくれてるのかなとか、じゃあなんで優しくしてくれるんだろうって思って。
昨日とくにそう思って手を繋いでると嬉しいけど悲しくなってきて離しちゃいました。
わたしたちって付き合ってるんですか?そんなつもりはないですか?他の人に彼氏いるの?って聞かれたとき、いつもなんて答えればいいかわかんないです。付き合おう、とかってゆう言葉が全てではないとは思いますが、言われないってことはそうじゃないのかなとか…
わたしは〇〇さんと一緒にいたいけど、何もかも初めてで子ども過ぎるわたしは〇〇さんにとってめんどくさいんじゃないかなと思うとすごく申し訳ないです。わたしだけが会いたいとか思ってたら、連絡したら迷惑だよなって思ってメールとか電話するのも不安で、でも我慢できなくてしちゃいます
こんなことメールで言ってごめんなさい。口で伝えようとしたんですけど上手く言葉にできなくて…
モヤモヤしたまま接するのは失礼だしツラいから伝えました。急に一方的に言ってごめんなさい。」

……重いですよね(;-;)
でも私には精一杯だったんです↓↓

1日経った今日のお昼過ぎに電話きました。が、いろいろ恥ずかしくて出れませんでした(;;)

こんなメール来たら男性の方どうですか?引きますよね(;-;)↓↓

長文のくせに言葉足らずですが、何かコメント頂けたらと思います!どうぞ宜しくお願いしますっ

A 回答 (5件)

あなたのメールは全然重くないよ。

至って普通のメール。

女心としてあたりまえの事しか書いてない。

普通、あなたの事が好きでそのメール読んだら

すぐに逢いたくなって今までの事は謝って、ちゃんと付き合おうって改めて告白するはず。

でも、その男はただの遊び人の可能性大。

(キスのくだりで大体察しがつく)

あなたの純粋な乙女心をもてあそんでる。

もし、このメールを相手が読んで、相手の返事が

謝る→ちゃんと付き合おう!

以外の回答だったら
(なんだかんだ言い訳するとか、うまくあなたを言いくるめるような話をするとか
なんとか、付き合わないようにしながらあなたとの関係を保とうとするとか)

すぐに付き合いをやめたほうが良い。

遊び人確定だから。

あなたに明るい未来はない。

嫌なことしか待ってない。

あなたは、純粋だから男からしたら可愛らしいんだよ。

でも、引っかかった相手が悪かった

って事にならないよう祈ってるよw

あなた自身、もっと自信を持った方がいいよ!

あなたの考え方は、とても正直で正しいから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっごく勇気づけられました(;-;)!!相手の返事を聞くのが怖いけど終わりたい訳じゃないから、ちゃんと向き合います。本当にありがとうございました!心のこもったコメント、嬉しかったです

私がもし貴方の彼氏でそのような態度を取って貴方を困らせていてそういうメールを貰ったら・・・

申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちで一杯になると思います。
今すぐ会って抱きしめて「付き合おうって言わなくてごめんね」って言うかもしれません。

相手が遊び(浮気)で付き合ってない限りは鬱陶しいと思わないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Devil-Earさんみたいにしてほしいよー(;_;)
相手の反応を待ちたい、けど電話のリアクションしないとですよね…

恋愛って将来を保証するものではないと思います。

いつつきあってもいつ別れても誰と何人と付き合っても何の問題もないんですよ。
恋愛に対する考えを変えてはいかがですか?

今が楽しければ良いという考えが将来につながるのでは?

今楽しくない状況では、当然将来はないと思われます。

もっと今を楽しみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今が楽しければいい、、私は頭が固いのでそういう風にはまだ思えません(;-;)そうやって生きよう!生きてみたい!とは思うのですが、変に真面目に考えてしまいます↓

当然の悩みだと思いますし、思いをぶつけたのは良かったと思います。

でも、電話に出なかったのは良くなかったですね。
メールでいいから、とりあえず「手が離せず出れなくてゴメンナサイ」と
謝っておいた方がいいと思います。

恋愛なんて、お互いの気持ちの探り合いみたいなところがあるから、
その段階では、いろんな誤解や行き違いもあると思います。

だから、会って、きちんとお話したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話出なかったことで何か思わせちゃいましたかね(;-;)??

お互いの気持ちの探り合い…この言葉すごく胸にきました!私が初心者だから自分の気持ちも伝えれないし、相手の気持ちもわかんないのかなって軽い自己嫌悪でしたが、恋愛って探り合いなんだって思ったら少し明るくなりました!
会って話したい(。><。)ちゃんと連絡します!

引く人もいるだろうし、引かない人もいるでしょう。

言いたいことをはっきり言うのは良いことと思いますし、質問中の文章内容であれば、なおさら問題ないと思います。

この質問に対して、真摯に応えてくれる人であれば、お付き合いを続けたらいいし、
これで引くくらいなら、別れちゃったほうがよろしいかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メール内容を後悔してたのでそう言って頂けて気持ちが楽になりました(;-;)
私も相手に真摯に向き合おうと思います!…電話出なかったですが(涙)