性格いい人が優勝

高圧洗浄機の購入を考えてます。

築年数の古いアパートに住んでいて、
風呂場がコンクリートのタイル式で壁もコンクリートなんですが、
汚れがスポンジでは落ちません…

デッキブラシでもあまり綺麗にならないです。

高圧洗浄機ならイケるかもと思い、
今、チェックしているのは、
アイリスオーヤマの
タンク式高圧洗浄機です。

便利だが音が、うるさいという口コミをみかけます。

どのくらいの音なのか、例えがないので購入を戸惑ってます。

使用された方、使用感等、詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私購入しました。


こんな”音”がして、”音量”もこんな感じです。
”音色”は、結構、耳障りですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお…

これはビックリです…

ちょっと買うのを検討してみます…

お礼日時:2013/08/17 02:11

私は業務でも使うのでケルヒャーにしましたが音はかなりうるさいです。


ケルヒャー K3.150、価格も約2万円でした。
アイリスの方はこれに比べれば静かでした。
他の方も書かれてますが利用頻度少い家庭用でしたらレンタルで良いと思います。
しかしSBT-411なら1万円以下なので購入もありですね。
SBT-411を購入前に比較使用しましたが結構すぐに水がなくなります。
満タンにして5~6分でなくなります。
20リッター越えのタンクを満タンにする方が時間かかるかもしれませんね。
蛇口が近くにない場合結構辛いかもしれません。
ケルヒャーは別売り部品購入すれば貯水の吸い上げも出来ます。
1万円以下のアイリス製、2万のケルヒャー、水圧など考えてもこの値段の差はないくらいアイリス製は悪くないです。
私は業務でも使うので延長ホース20m買いましたので水供給の蛇口に困ったことはありませんがそれを考えると本体価格+ホース代がかかりますね。
私が今買うならHIDAKAにします。
http://www.hidaka-shop.com/fs/hidaka/c_pressure- …
価格もケルヒャー K3.150と同じくらいで水圧はHIDAKAの方が高いです。
ケルヒャーもHIDAKAも貯水の吸い上げが出来ます。
別途販売パーツ必要ですが。
HIDAKAの音は解りません。
音を気にしないといけないようでしたら選択肢は狭くなりますね。
しかし夜中使うわけでもないと思いますので音は気にしなくて良いと感じます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/hidaka/hk-1890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/17 02:12

 うちはケルヒャーの高圧洗浄機を使っていますが、めちゃくちゃうるさいです。

掃除機が可愛く見えるレベルです。ただ、アイリスオーヤマのFIN-901Eというのは店頭で試して見た限りでは掃除機よりも静かに感じました。あれはかなり静かです。でも音なんて何時間も使うものでもないのですから気にする必要はないと思いますけどね。早朝とか深夜を避けて1時間程度で終わらせれば十分許容範囲内でしょう。

 それとタンク式でなくてもいいと思いますよ。バケツに水を入れてそこに洗浄機の取水ホースを突っ込めばそれでも使えますし。少なくとも私が使っているケルヒャーのは取水口に水圧がかかってなくてもいけました。

 ただ、高圧洗浄機は買うほどのものではないと思います。高圧洗浄機なんて毎日使うわけでもなく、1年に数度レベルなのでレンタルで十分です。大きめのホームセンターなどでレンタルをしてますよ。家の近くでは一泊二日で800円ほどでした。こんな滅多に使うものでもないのは2~3万円くらいするのを買うよりレンタルのほうがずっといいと思います。買っても場所をとるだけです。

 ちなみに高圧洗浄機、コンクリートの洗浄には本当に役立ちます。うちでも黒ずんでいたガレージの壁を洗浄しましたがスッキリ綺麗になり、まるで新品のようになって気持ちが良かったです。時間はかかりましたけど、やった価値はありました。ただしもろくなっている部分に当てると破損が進行する場合があるのでその点は注意ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルが出来るとは予想外でした!
近くのホームセンターに問い合わせてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 02:14

一見便利そうだけど、、、、。

タンクの水で、何分洗浄できるの?

普通の蛇口にホースで給水するので良いのでは。

もしくは、スティーム式洗浄機、またはすティームクリーナーなんかどうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スティーム式洗浄機、調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/17 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!