dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、ケルヒャーの高圧洗浄機を調達するか検討中です。バイクを洗浄したいので、購入を考えている。高圧洗浄機は便利ですか?更にお値段は高くないですか?

A 回答 (7件)

高圧洗浄機は、汚れの落としやすい表面であれば非常に便利なツールです。

特に、車やバイク、庭やテラス、外壁など、大きな面積の洗浄には効果的です。また、手洗いでは落としきれなかった油汚れや頑固な汚れも比較的簡単に落とすことができます。ただし、洗浄力が高いため、塗装面やゴム部分には注意が必要です。

価格については、一般的に高圧洗浄機は家庭用から業務用まで多くの種類があり、価格も機能や性能によって幅があります。一般的な家庭用の高圧洗浄機は、数万円から数十万円まで幅広い価格帯がありますが、バイクを洗浄する場合には、家庭用の中でも十分な性能のものが購入できるでしょう。価格については、自分がどの程度頻繁に使用するかや、どの程度の汚れを落としたいかによって、自分に合ったものを選ぶことが大切です。







Free Research Preview.
    • good
    • 0

値段相当


便利かは不透明な部分もありますね。
高圧洗浄機なら、水だけでそこそこ洗い流せるってメリットがある
だから、大きな面積のものをあらうとかには便利

個人的には車を洗うのには、よいかもしれない。
バイクを1台洗うのに、出し入れとか準備をしていると時間がかかりますから、果たしてのその価値があるかは不透明ですね・・・

車でも個人的には微妙な気がすることはありますからねw
    • good
    • 0

ケルヒャーはドイツ仕様のままの


スイッチを使っているクサイ

日本の100Vで使うと
直ぐ炭化
接点不良を起こす悪癖がある

修理パーツも出していない

メンテに出せば6千円ぐらいか?

ググって肝が据わったら
買うも良し

海外の製品は最高峰のドイツでさえ
未だに気の利かないシステム
必ず壊れて、メンテに金掛けて直す
がデフォ。。。残念
    • good
    • 0

値段は相応です。


高圧洗浄機を購入する際は水圧も見た方が良いですよ。
10MPa以上は欲しい。
バイクの洗浄だけにしか使わないのならコイン洗車場を使った方が良いと思いますよ。
また、バイクの洗浄ならばシャワーホースと洗車ブラシで対応出来ると思いますが。
    • good
    • 1

あまり使わないなら無駄。

    • good
    • 1

今は改良されて静かになったかもしれないケルヒャーですが、モーターは昭和時代の掃除機のような大音量が近隣に響き渡るので、住宅密集地だと気を遣います。


ホームセンターで売っているメッシュの高圧ホースのリールと蛇口接続用のオスメスパーツ、それと好みのノズルヘッドを買えば、ケルヒャーじゃなくても間に合うと思います。
油脂汚れには温水を使いたいところですけども、風呂場や洗面所の蛇口からだと延長用のホースを追加で接続しないといけないかもしれませんね。パーツ不要の接続に適した専用の蛇口も見たことがあります。

あと洗剤ですが、意外なことにしつこい油脂汚れにはBioreのボディソープがよく落ちます。お試しを。
    • good
    • 0

バイクを洗浄するだけではもったいないと思います。

バイクだけなら水道ホースの洗浄で十分だと思いますが。
ケルヒャーの洗浄機は高性能で品質は保障出来ます。少し値段は張ります。
洗浄する箇所が他にもあれば良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!