性格いい人が優勝

ボーダフォンを解約しようと思うのですが、メモリカードに入った有料の着メロはパスワードをはずしてしまうので聞くことができなくなると言われました。
本体メモリに保存すればいいみたいですが、そっちは一杯でもう入りません。
こんな場合どうしたらいいのでしょうか。
PCに一旦保存しておいて、後で戻せば聞けるようになるのでしょうか。
実は着メロのパスワードというものの意味が良くわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

着メロのパスワードと言うか、メモリカードに保存する場合、生のMMFファイルでなく、暗号化された.HUF(だったっけ)と言う形式で保存します。

そして、この復号は、再生する機器の電話番号によって認証しますので、前の機種は電話番号を抜かれているわけですから、前の機種にメモリカードを入れて再生しようとしてもできないわけです。

ですので、パソコンにいったん保存しておいて…などの方法をとっても、ムリです。

ただ、新しい携帯(機種変更後の携帯、もちろん同キャリアのですよ)では再生できますから、コレではいけないのでしょうか?
    • 0

スミマセン解約するんですねm(_ _)m

解約するのでしたら...そうですね、やってくれるかどうかはわかりませんが、ショップでの解約時、
「着メロ再生機としては使いたいと思うので、番号は抜かないでください」といえば、いいショップさんなら対応していただけるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Scansaさんどうもありがとうございました。
メモリカードへの保存の仕組みが良くわかりました。
で、番号抜かないでくれるショップを捜してみることにします。