プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。当方、21歳男です。
あまり恋愛経験もとい、女性経験がないもので、母親くらいとしか中学時代から喋ってないため、女性との距離感が取れなくて困っております。

先日から、大学のサークルの後輩に好意を抱いているのですが、「自分は○○さんに好意を抱いてるんだ」と確信する(?)前は普通に話しかけれていたのに、今は思うように事が運べず、話しかけるのもままならない状態です。

どうすればこの症状を治すことができるでしょうか?
お知恵をお貸しください。乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

回答する前に質問の内容によく分からない部分があったので補足していただけるとありがたいのですが、「女性との距離感が取れない」のに、好きになった人に対してのみ「思うように事が運べず、話しかけるのもままならない状態」とはどのような状況なのでしょうか?女性に慣れていないのであれば、好きな女性だけでなく、どの女性に対しても思うように事が運べないと思います。


なので、質問者様が、好きな女性以外の女性友達であれば上手に物が運べるコミュニケーション能力がある方という前提で回答させて頂きます。

簡単な方法は、告白をする事です。
いい意味でも悪い意味でも状況は変化しますし、お付き合いが出来るのであれば会話も出来ます。
万が一断られたとしても、質問者様が気持ちを切り替えればただの女性友達なので、上手にコミュニケーションが取れる友達になれると思いますよ。

好きだけど、友達として上手に距離が取りたいのであれば、好きという気持ちを消す以外に方法がありません。
女性との距離感なんて、経験した人にしか分かりません。経験した人でも、上手にこなせるかどうかもわかりません。
経験すらないのに上手な距離感を保つことは難しいと思いますよ。
好きじゃなければ上手にコミュニケーションが取れるのですから、いったん好きという気持ちをなくしてしまい、友達として付き合うのが一番いいと思います。

以上が出来ないのであれば、現状の症状を治すことはできません。
今後の事を考えれば、経験することで、症状が出ないようにする事はできると思いますよ。

この回答への補足

分かりにくくてすいません。
不特定多数の女性と話す際は特に問題ないのですが、好意を抱いた女性にだけは上手く話しかけたりできなかったり、他の女性とは話せるような内容でも、「この話題を言うと嫌われちゃうかも…」と考えてしまう状況です。

補足日時:2013/08/12 10:37
    • good
    • 0

誰でも程度の差はあっても好きな人と話すときは普段通りにはいきません。


後輩の女の子が過呼吸で倒れたこともありました。

自分が相手のことを好きなことが相手や周りにバレてもいいやと思えば、意外と開き直って話せたりします。
普段通りには意識したらもう無理だと思った方が早いです。
    • good
    • 2

好きだという気持ちを隠すとか押さえ込むとかしないようにする。


彼女を良く見て、服とか靴とか髪型とか爪とかバッグとかなんでもいいからいいと思ったらとにかく褒めるといい。
そうすれば、彼女も喜ぶし、喜ぶ彼女をみるとあなたも嬉しくなるからね。
あまりやりすぎると変に思われるから適当にね。
要するに好きだという代わりに、いろいろ彼女ことを褒めると徐々にあなたも楽になるし、あなたのいいところも自然に出てくる。彼女との距離も縮まるよね。
簡単なことだよ。
    • good
    • 0

慣れることが全て、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています