プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!

私は今年20歳の大学生です。
半年くらい前から居酒屋さんで働いていて、いま、そこの店長に恋をしてしまいました。
その店長は今年30歳で、10歳差です。
仕事がとてもできる わけじゃないのかもしれませんが、いつも一生懸命はたらいていて、職場の雰囲気をよくして明るいところにだんだん惹かれていきました(>_<)
バイトあとにごはん行こうと声をかけてくれたりもしましたが、仕事が遅くまでつづく日が多かったため、まだ行けていません(´・_・`)
そこで、もうすぐ店長がお盆休みに入ってしまうのですが、一日だけ自分のあいてる日と、店長の休みが重なっていたので、ごはんか映画など誘おうと思ってるのですが、
この気持ちを勘付かれるのじゃないかな?とか
メールでわざわざ言うのはどうなのかな?とか
ぐるぐる頭のなかでまわって誘えないです(>_<)
ぜひみなさんにこんな私にどのように誘えばいいかアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いしますっ(>_<)

A 回答 (4件)

    > 店長の休みが重なっていたので、ごはんか映画など誘おうと思ってるのですが、




彼と結婚する気はあるのでしょうか?

もしないのであればなぜ店長とデートしたいのでしょうか?
 
 一般的に男は無意味なデートはしたがらないのです。
    • good
    • 0

気持ちを気付かれるのは良い事なのでは。


好きでもない人に「もしかしたら、、。」と勘違いされるのは困りますが、
好きな人に「オレのこと好きなのかな。」と思われるのは
メリットがあってもデメリットがあるようには思えません。

好きなんでしょう。
いずれ告白して付き合うという理想を考えるとして、
相手に気持ちが伝わるのが早いか遅いかの違いだけです。
むしろ「もしかしたら好きなのかも」と何となく感じさせる方が
相手に心の準備もできるし、想定も出来るので
同じ職場で働いていて毎日のように顔を合わせるメリットをつく方法です。

前置きが長くなりましたが、
誘うのはメールでも良いと思います。
「観たい映画があるんですけど、一緒に言ってくれませんか。」でも良いのでは。

恋愛に関して考えてしまうことは多いでしょうが、
必要以上に考えることは、行動力をそいでしまうことになります。
一番大切なのは自分の気持ちに正直になって思い切ることです。
    • good
    • 0

1.店長、休みの日に申し訳ありませんが、相談があるんでご飯に付き合ってもらえませんか?



2.前から誘われてたのに中々行けなかったので、調度二人共休みの日にご飯いきません?

3.その日、店長も休みなんですか?!(わざとらしく)じゃ~ご飯行きましょうよ~(軽い感じで)

正直、店長がどんな人か分からないので、色んなパターンで書きました

真面目だと軽いのはNGだろうし、真面目過ぎてもね~…
    • good
    • 0

感付かれないと思う。


もし感付かれたとしても、
相手も「選べる」んだよ。
受け止められる範囲は受け止められるし、
受け止められない範囲は受け止められない(受け止めない)。
相手も「選べる」んだよ。
だからこそ、
誘う事自体にそんなに考え過ぎなくても大丈夫だ、という事。
ただね、
おそらく彼は貴方に「好意」を抱かれているのは気付いてない。
今までの職場での接点が、
貴方にとって恋愛「兼用」になっている事は気付いてない。
本当に雰囲気を明るくしようとするスタンスの「一貫」として、
貴方にも快活に向き合ってくれている。
そういう「流れ」の中で、
バイト後にご飯に行こうか?と声を掛けた事もあった、という事。
貴方と何とか「なりたい」という具体性のある誘いじゃない。
貴方もそれは分かっているでしょ?
だったら、
貴方も最初から具体性(何とかしたい)気持ちに囚われないで、
サクッと身軽に声を掛けてみればいいんだよ。
もし貴方が「友達感覚」で気軽に声を掛けるとしたら、
頭の中でグルグル回って~なんて起こらないでしょ?
なぜ起こらないか?と言えば、
相手からオッケーされても、断れても「良い」と思っているから。
じゃあ何故グルグルするか?と言えば。
誘いを掛ける事自体が、
貴方には実質恋愛アプローチなんだよ。
アプローチである以上、
声を掛けて応じてくれる事はプラスであり、
断わられる事はマイナスなんだよ。
当然マイナスって避けたいじゃない?
断わられた後にお互いに何となくギクシャクが起きたら・・・
近づくつもりが遠くなってしまう。
警戒されたらどうしよう・・・
友達に声を掛ける時のように、
どういうリアクションがあっても「良いんだ」と思い難いんだよ。
片思いの分ね?
だからこそ、
あらゆる可能性を想定し「過ぎ」て、
結局動けなくってしまう。
現時点での等身大目線で言うなら、
貴方からの声掛け(誘い)を気軽に受け止めてくれる方が「自然」。
相手には意識の足し算って特に無いから。
しかも、
良い意味で歳の差が挟まっている。
食事に行きませんか?
それ自体が、
10歳年下の、学生の貴方が構って貰おうとする動きにも被るんだよ。
ふと休みが出来て、
予定が空いている。
自分の身の周りを見渡してみたら、
構って貰えそうな人はその彼(店長)だった、と。
貴方がそういう感じで彼に声を掛ける可能性の方が、
彼目線で言えば「自然」なんだよ。
よ、よかったら、え、映画でも行きませんか?
急に恋愛スタイルで、
ガチガチになって声を掛けても上手くいかない。
彼には予感が無いから。
別に私に友達感覚を覚えていても良いんだ、と。
どういう気持ちの状態であれ、
お互いに分かち合えそうな機会があるなら、
駄目元で気軽に声を掛けてみようかな?と。
貴方がそう思って動いているなら、
それって誘われた彼にも「分かる」んだよ?
だからこそ、、
貴方はシンプルにお願いしてみればいい。
もし時間があれば、
一緒に食事でも行きませんか?と。
バイトの後にご飯もまだ行けてないですし、
私も○○日は特別予定が無いのでもし良かったら、と。
それだけで良いんだよ。
もし彼にも予定が無いなら、
良いよ、全然。
何か食べたいものある?行きたいお店ある?
あっさり約束が出来て、動き出す体制さえ見せてくれる。
貴方の「中」では恋愛でも全然構わない。
でも、
彼はまだそこまで行っていない。
それでも良いんだと思える「柔らかい」貴方が大事。
これからも接点がある関係でしょ?
今このタイミングでどうしても、という話でも無いんだよ。
もし悩むなら、
今無理に動かないで、
バイトの後のご飯をまず「成立」させて「から」、
個人的な誘いを考えたっていいんだから。
それを待てずに動こうとしているのが「今」の貴方だ、という事。
実は貴方次第なんだよ。
深呼吸を忘れない事。
改めて、
柔らかい貴方を大切にね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています